青森駅 新駅開業、おめでとう‼ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

桜うさぎクッキーおはようございますうさぎクッキー桜

青森駅ストロ~ベリ~ですぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

青森駅は、3月27日(土)に5代目新駅舎へ移行しました拍手乙女のトキメキ

新しい駅舎への引っ越しは、駅の荷物や歴史!?が多く、大変でしたが、だいぶ事務所内も整理整頓ができてきた感じですニコニコキラキラ

 

開業前日の26日には、セレモニーが行われ、我らが、イメージキャラクター『モーリー』が大活躍でした照れ星

新しい自由通路で決めポーズラブラブ

 

開業日の27日には、開業イベントが行われ、新駅開業クイズ青森のいいところアンケートオリジナルステッカーの配布が行われましたグッキラキラ

アテンダントもイベントのお手伝いをさせていただきましたルンルン

 

新駅開業クイズでは、全問正解すると、お祭りのフィギュアがプレゼントされました拍手

青森ねぶた祭、仙台七夕まつり、秋田竿燈まつりの3種類がありましたりんごりんごりんご

購入すると、なんと3000円前後するフィギュアらしいですよキラキラ大判振る舞いですねラブラブ

 

さらにアンケートに回答すると、りんごジュースがプレゼントされました星

皆さまもぜひ新しい青森駅に遊びに来てくださいねウインクルンルン

ストロ~ベリ~でしたぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺