さあ来なが!!5代目青森駅へGO!!~R3年3月27日新駅舎開業記念日♡~ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

               ドキドキドキドキドキドキみなさ〜んおはようございますドキドキドキドキドキドキ

 
 今朝のお目覚め、いかがでしょうか!?今日で3月が終わると共に、令和2年度最後の1日となりましたおねがい明日からは、新たな生活のスタートキラキラ待ちに待った、春の到来桜桜ご入学・進級・そして社会人へ音譜それぞれの新たな出発日になりますねキラキラ改めまして、それぞれの喜びの春ピンクハートおめでとうございますクラッカー
 少し私用のお話になりますが、この3月は、改めて別れが辛く、淋しい時期だな〜と、実感しましたえーん毎日一緒にいた家族が、家を離れて県外へ行ってしまうのは、何だか想像していた以上に、とっても淋しく、今までの事が、走馬灯の様に蘇り、楽しかった事や、悲しかった事・笑い顔・笑い声・泣いた日の事を、思い出すだけで、自然と涙がガーン涙と鼻水で、お顔はグチャグチャになってしまいました(笑)
 新青森駅では、沢山のお友達がお見送りに来てくれていましたおねがい旅立ちの日…星ホームには、横断幕を持って、見送る方の姿もありましたラブ周りのどこを見ても、そこには笑顔と涙の2つがありましたラブラブ皆んなそれぞれの、想いを抱きながら、新幹線を見送っていたのだと感じます新幹線新幹線と言う、一つの空間には、それぞれの想いがあるのだと再度確認しました照れ楽しい・幸せ・ドキドキ・辛い・悲しい・…等など。これは、電車にご乗車されるお客様も同じですニコこれからも、どの様なお客様にも、その方の用途に合わせて、寄り添い、優しい接客を心掛けようと、改めて感じた貴重な時間となりましたおねがい
 いよいよ始まる新生活キラキラワクワクドキドキチューリップそして、不安を抱えている方もいらっしゃると思いますチーンでも、一人ではありませんグッ周りには沢山の方がいて、沢山サポートしてくれますので、心配がある時は、沢山身近な方に頼り、安心して、新たな生活をEnjoyしてほしいと思いますラブラブ皆さんが、素敵な毎日を送れます様に、願っています流れ星
 やって来ました、水曜日アップ今日も元気マンマン『スマイルラブ』が、青森駅よりお送りしま〜すPCカラオケ少しの間、お付き合いよろしくお願いします義理チョコ義理チョコ
 
 皆さんのお陰を持ちまして、3月26日(金)を持ちまして、第4代目の駅舎が、年の歴史に幕を下ろし、令和3年3月27日(土)第5代目の青森駅が誕生しました拍手4代目の駅舎には、「長い間、本当にお疲れ様でしたハートそして、ありがとうございましたピンクハート」とお礼を言いたいですニコニコ営業終了時間には、鉄道好きなお客様が、沢山駅に集まり、最後を惜しんでいた様ですショボーンあたし自身も、小さい頃から、沢山お世話になって来たので、とても思い出深い駅でした🚉駅舎は無くなってしまいますが、これからも、あたし達の胸の中で思い出として、生き続けて行く事と思いますおねがいこちらの写真は、4代目の駅舎が、役目を終える最後の日、跨線橋から、新駅舎を撮影した、1枚です下矢印カメラもう、ここから眺める事は出来ませんアセアセ翌日からは、新駅舎から、この旧跨線橋を撮影する事になります📷何とも不思議な感覚で、写した写真となりました照れ
 この跨線橋を通るのも、この日がラストとなりました下矢印カメラ青森らしい風景でしたね照れこの時は、すでに先週お伝えしました、角に設置されていて、中身がもう無かった自動販売機自体も、撤収されて、新駅舎に移動されていましたショボーンどこを見ても、最後を思わせる、淋しさ感じる駅でしたタラー
 青い森鉄道の、この駅舎での最後の営業日でした照れ下矢印カメラ最近では、この日を迎えるまで、思い出作りに、沢山のお写真を、撮影して来ましたラブ全線開業して年を迎えた、節目の今年星今までありがとうラブラブそして、これからも新駅舎で、よろしくお願いしますラブラブ沢山のお客様を、笑顔でお迎えしたいですほっこり
 26日の夕方には、駅内にありましたお店屋さん全て営業を終了し、シャッターが下りました下矢印カメラNew Daysさん」も新たな駅舎でも活躍してくれます拍手駅舎には、絶対に必要なお店屋さんですねウインク
 そして、いよいよ開業しました日(土)当日の夕方の写真です下矢印カメラ前日まで営業していた、旧青森駅は、真っ暗で新駅舎の入口を知らせる貼り紙がありましたニコニコこの通りにお進み頂きますと、新たな駅舎に通じます走る人
 こちらが、新しい青い森鉄道窓口です下矢印カメラ少しスペース狭い為、お客様には、窓口お入りの際には3名様までと、人数制限掛けさせて頂いてますので、お客様にはご不便お掛けしますが、ご理解・ご協力よろしくお願いします照れ
 開業日当日は、先週もお伝えしました、『さあ来なが!5代目青森駅へGO!!』イベントが賑やかに開催されましたクラッカー下矢印カメラ時スタートなのですが、大分早い時間から、沢山の方が待っててくれて、開業を一緒にお祝いしてくれていましたラブこの日は、お祝いムードの1日クラッカー沢山のイベントをご準備し、お客様を、出迎えましたウインクストロ〜ベリ〜いちごちゃんもお伝えしてた様に、この日はあたし達アテンダントも、イベントに参加していましたニコニコ目の前には、沢山のTV局がテレビ
 新駅舎開業記念オリジナルステッカーニコニコ
先着2000名にプレゼントだったのですが、あっという間に無くなってしまいましたニコこちらが目的の方、多かったみたいですピンクハート可愛いステッカーシールは、こちらです下矢印カメラモーリー君も元気に登場チョキ
 新駅舎開業クイズも人気でした拍手ウォークラリー形式で、1・2番線ホーム降りる手前に1問、3・4番線ホーム降りる手前に1問、5・6番線ホーム降りる手前に1問の計3問を、3択で答え、全問正解すると、こちらもストロ〜ベリ〜いちごちゃんがご紹介してくれた様に、「東北夏祭りフィギュア」が名様にプレゼントプレゼント買うと、かなりお高い商品が、大盤振る舞いでプレゼントされましたチョキすごいな〜おねがい
 ちなみにクイズ3問はこれです下矢印カメラ1番左は、回答用紙です鉛筆
Q1.青い森鉄道線、青森−八戸間は全線開業して何年? 答えは…耳 Cの10年拍手
Q2.新しい駅舎は、何代目? 答えは…耳Bの5年拍手 
Q3.青森駅に定期的に現れる、豪華寝台列車の名前は? 答えは…耳 Bの四季島拍手
でした合格参加された皆さんは、みんなフィギュアをGETして行かれましたよチョキ
 
 そして、青森の良いところアンケート下矢印カメラこちらも簡単で、青森の魅力や好きなとこを書くだけで、リンゴりんごジュースリンゴが貰えちゃうんですラブ好きな物は、りんご🍎これだけで大丈夫ですグッ何種類かあり、お好きなジュースを選べますりんご
 この日は、開業日に相応しい、楽しい1日となりましたラブあたし達も、新駅舎にまだ慣れず、聞かれてもすぐに、お答え出来ない事もあるかも知れませんが、駅舎を勉強し、1日も早く駅を、知り尽くしたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますラブラブ新駅舎の様子は、これからも沢山お届けしたいと思います口笛
 
 今日もお付き合い頂き、ありがとうございました義理チョコ義理チョコ今日も朝から快晴晴れ気持ち良い日ですねラブ朝も4時には明るくなり、ベッドとの別れも、辛くない季節となりました(笑)冬の間は、寒いし暗いしで、中々ベッドから出れず、あたしベッドと大親友となっていましたよさくらんぼ(笑)春が個人的に1番大好きな季節です桜これから、色々な楽しみがやって来るのでしょうラブ昨日もホントに暖かく、最高気温が18℃でしたニコニコ今日のお天気は、晴れマークの1日チョキ最高気温は、14℃と昨日ほどは上がらないみたいですが、日中は上着は要らない気がしますウインク今日も過ごしやすい1日になりそうで、それだけでテンションUPですグッ青森駅も新駅舎での営業開始し、今日で5日目キラキラ新しい駅での業務・新年度の幕開けクラッカーあたしも気合いを入れて、頑張りますグー
 来週の水曜日も、皆さんにお会い出来るのを、楽しみにしていますハート皆さんにとって、今日も素敵な1日になります様にキラキラ元気マンマン『スマイルラブ』が、青森駅よりお送りしました〜PCカラオケ連休を頂いてたので、列車に乗るの久々ですラブ今日も元気いっぱい、楽しく乗務しますラブラブこれより、列車に向かいます🚃明るい未来へ向かって出発進行!
 それでは、またね〜ん唇                      バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ