♡奇跡のりんご♡~自然農法栽培りんご使用の絶品お料理!優雅な一時☆~ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

                ドキドキドキドキドキドキみなさ~んおはようございますドキドキドキドキドキドキ

 

 今朝のお目覚めいかがでしょうか!? 

 中学3年生の受験生の皆さん日に実施された「令和3年度青森県立高等学校の選抜試験」大変お疲れ様でした合格大変なご時世の中本当に頑張りましたね拍手当日はかなり緊張されたと思いますが、今まで頑張ってきた自分を信じて日の結果発表を、待ってて下さいねニコニコそして、明日は一足早く、中学校で卒業式も挙行されます学校3年間の思い出を胸に、中学校生活の集大成ビックリマーク素晴らしい1日になる事を願っていますキラキラ

             学校!ご卒業おめでとうございます学校クラッカークラッカー

1週間は、とっても早いですね爆笑やって来ました、水曜日アップ今日も元気マンマン『スマイルラブ』が、青森駅よりお送りしま〜すPCカラオケ少しの間お付き合いよろしくお願いします義理チョコ義理チョコ

 

 先日、一度は行ってみたいと思っていた、映画でも放映され、一躍脚光を浴びた「りんご奇跡のりんごりんご」でもおなじみになりました、弘前市にあります「レストラン山崎さん」に行く事が出来ました拍手下矢印カメラ現在こちらの施設は、メンテナンスの為お休み中で、417日(土)より営業再開との事ですが、そのお隣にあります「カフェ山崎さん」にて、レストランメニューを、お召し上がりになる事が出来ますナイフとフォーク

  洋館とフランスお料理の街、弘前を代表するフレンチ料理のレストランですピンクハート

 今日は、こちらの「カフェ山崎さん」で、素敵な一時を過ごしてみたいと思いますハートハート
いつもお昼は、大体サラダですが、今日は一味違います(笑)早速は行って見ましょう下矢印カメラ
 中は、とても明るく日差しが差し込む、暖かい雰囲気の素敵な空間が広がっていましたおねがい
最初は少し、ドキドキ(笑)夜は素敵な、バー的な感じになるのか、カウンターには、沢山のお酒が並んでいました赤ワイン赤ワイン
 今回は、とてもオシャレなスペシャルなコースメニューをご馳走になりましたラブ
あたしは、普段中々口にする事の出来ない、豪華なランチタイムですナイフとフォーク
上品なお料理ラブまずは目で楽しみ、次に舌鼓を打ちますおねがい
最初に出て来たのがコチラです下矢印カメラ
                ハートアミューズブッシュ&パケットハート
 アミューズブッシュは、鯵ヶ沢町の長谷川自然牧場の豚肉のソーセージ・奇跡のりんご添えですりんご
胡椒が効いていて、とても美味しいですチューその下に添えられていた奇跡のりんごは、程よい酸味と甘みが兼ね備えられていて、絶妙なハーモニー音譜そして、一緒に登場していたパケットは、りんご風味やキャロット風味とオシャレで、どれも全部焼き立てのアツアツで、とっても美味しかったですコッペパン
                ピンクハート自然栽培りんごの冷製スープピンクハート
 次にご紹介しますのは、このコースの目玉と言っても過言では無い、奇跡のりんごを使った冷製スープです下矢印カメラムース仕立てになっていて、スープと言うより、デザート的な感じでしたパフェお砂糖を一切使用していないのに、すごく甘くて感動ですおねがいりんごの味が濃厚なんですよりんごクリーミーなスープは舌や上顎の粘膜に当たった感触が、とても心地よく、喉元を過ぎた後にりんごの香りが鼻にふんわりと漂ってくる感じがするのですラブラブ今までに飲んだ事の無い、冷たく甘~いスープですりんごグラスも可愛いですよね赤ワイン
       ブルーハート長谷川自然牧場産熟成豚肩肉・奇跡のりんご果汁煮込みブルーハート 
 お写真一番上に掲載していますのが、メインディッシュです下矢印カメラ
この豚肉は、ナイフが要らない位に柔らかく、お口の中でもトロ~っととろける感じの、口当たり柔らかなお肉です拍手そして、この熟成肉にかかっているソースは、りんご果汁を煮詰めているようですナイフとフォーク
りんごの酸味と甘みに満ちていて、爽やかなソースですおねがいお肉の旨味と果汁の風味がマッチし、とても美味しいですチョキ
 続きましては、お写真左側に掲載していますのが…下矢印カメラ
          グリーンハート旬の魚介類と小野菜いろいろとりんごの彩りグリーンハート
 その名の如く、色鮮やかな、とても綺麗な一品ですおねがい
スモークサーモンや、海老カニなどの魚介類と、小さなお野菜を合わせたサラダ的なお料理です🥗大鰐の豆もやしの乗っていましたよグッこちらのお料理は、控えめながら、爽やかなりんごのソースが、エビやカニなど素材を持つ本来の味を邪魔せずに、りんごの風味付けをしていましたりんご
 そして、右側のお写真のお料理は…下矢印カメラ
    イエローハート帆立貝のポワレ・木村秋則さんのりんごとシードルのソースイエローハート
帆立貝が3枚入っていて、1枚はパン粉で表面をこんがり焼かれていて、サクッとした食感も楽しめましたラブラブシャキシャキの野菜も美味!ソースは、クリーミーな感じでちょっと、りんごの味が控え目になっていましたりんご
 コース最後に運ばれてきたのが…下矢印カメラデザートですパフェコーヒー
          ラブラブ奇跡のりんごジュレとりんご蜂蜜アイスクリームラブラブ
 甘い物は、別腹(笑)ジュレに、りんごの味がしっかり出ていましたグッ蜂蜜味の付いたバニラアイスとの相性は、バッチリでしたOKあたしが大好きな、いちごも乗っていました🍓
                      ラブラブアップルティーラブラブ
 最後にりんごの香りの付いた、紅茶コーヒーストレートで香りも楽しむ事が出来ましたりんご
奇跡のりんごを堪能する事が出来、約1時間半、幸せな時間を過ごす事が出来て、大満足でした合格
たまには、こんなオシャレなお料理もイイナ~と思った、快晴のとある1日でした晴れ
 レストラン山崎さんでは、ご自宅や職場などで、レストランの美味しいお料理を楽しんで頂ける様に、お客様にとって、とても嬉しいテイクアウトやケータリングのサービスを行っています拍手これは、とっても嬉しいですキラキラカレーカレーやナポリタン🍝オムライス・とんかつ等のメニューもあります割り箸お店に貼り紙もしていました下矢印カメラ
 今回ご馳走になりました、オシャレなレストラン山崎さん&カフェ山崎さんに隣接しているスイーツ&ナチュラルフーズのお店です下矢印カメラ
 奇跡のりんごかりんとう等のりんごを使ったお菓子や焼き菓子を多数ご準備している、とても素敵なお店屋さんですりんごりんご
 特に人気を集めている、奇跡のりんごかりんとうは、心癒される優しい甘さで、お土産品としても大変喜ばれるお菓子ですプレゼント自然栽培りんごの果肉も皮も種も、丸ごと入った、カリカリかりんとうは、一口食べると、思わず「美味しいラブ」と声が出る素晴らしい商品ですりんごお子様も安心して食べれますよウインク
 今日もお付き合い頂き、ありがとうございました義理チョコ義理チョコ最近、車の免許取り立てと思われる、初心者マークを付けて走る車を見ると、春が来ているな~と実感しますニコニコ長かった冬のトンネルも、間もなく抜けそうですねハート新生活ラブワクワクな季節がやって来ます星嬉しいですねチョキ
 今朝は、雨が降り少し風が強かったですが、時間が経つに連れて、雨は止み、空が明るくなって来ましたラブ今日のお天気は、晴れ右矢印くもり最高気温は、5℃の予報になっていましたウインク昨日は、ポカポカとても暖かくて、雲一つ無い青空晴れ岩木山もくっきり浮かび上がり、とても綺麗に見えていました🏔カメラ
 弘前城のお濠から眺めるお山とても美しく、津軽富士と言う名に相応しい素敵な景色を楽しめました音譜凍り付いてる水面を歩いてみたいな〜(笑)👣お日様パワーで溶けそうですね照れ
今日は、浅虫温泉駅付近で、電車の車窓からも、岩木山の姿が見えたらイイナ~ぁアップ
来週の水曜日も、元気に皆さんにお会い出来るのを、楽しみにしていますハート今日も皆さんにとって、素敵な1日になります様にキラキラ青森駅より元気いっぱい『スマイルラブ』が、お送りしましたPCカラオケ
これより、元気に乗務しま~す🚃今日も車内で、沢山の笑顔に会えるのを、楽しみにしていますハート
 それでは、またね~ん唇                     バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ