八戸といえば! | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

おはようございますニコニコ

八戸駅スマ子です!

 

 

東京では桜も開花して、

青森県内も日中は暖かい日が増えてきましたね照れ

 

青森の春ももうすぐそこまできてますねルンルン

 

 

突然ですが!

みなさん八戸といえば何を思い浮かべますか?

 

サバ、せんべい汁、朝市、、いろいろありますが

やっぱりイカは外せないですよね!

 

こんな美味しいイカせんべいをご存知でしょうか??

 

オーケー製菓さんのいかせんべい

 

ごませんべいとしっとりとしたさきいかが

なんとも言えない絶妙な美味しさなんですグッ

 

八戸市内の一部のスーパーで見かけることがあるのですが

おやつにもお酒のあてにもオススメです!!

 

 

わたしは県外に住む友人から教えてもらい

このせんべいを知ったのですが

お土産にも喜ばれること間違いなしですウインク

 

 

みなさんも見かけた際はぜひお試しください爆  笑

 

 

それでは良い週末をお過ごしください流れ星