♡15th♡ANNIVERSARY☆~鉄道むすめキャラクター総選挙開催!~ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

                   ドキドキドキドキドキドキみなさ~んおはようございますドキドキドキドキドキドキ

 

 今日のお目覚め、いかがでしょうか!?今週初めは、お天気が続き、ポカポカ暖かく春の陽気に晴れ最高気温も10度を超えるなど、嬉しい週の始まりとなりました拍手半袖が大好きな、あたしのお友達は、一足早く衣替えをした様で、元気に半袖姿に(笑)Tシャツすごいですね爆笑(笑)春に一歩ずつ近付いているな〜と実感する今日この頃桜昨日ニュースには、今年の弘前城の桜の開花予想が発表されました桜日頃と入っていましたよ桜何と、後一ヶ月後ではありませんか〜アップキラキラすごく楽しみですね桜昨年は、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、止む無く桜まつりは中止にえーん日本一美しいと言われる、弘前城の桜は、誰の目にも写る事無く、ひっそりと咲き、そして散るダウンかつて無い、とても悲しい春となりましたショボーン今年は、無事に桜まつりが開催され、沢山の方の目を楽しませてくれて、癒やしを与えてくれる事を切に願います桜どうか、キレイな桜に出会えます様に桜今から待ち遠しいですおねがい

今年は、昨年の分と合わせて、2年分の素敵な春を満喫出来ます様にピンクハート

 1週間過ぎるのは、ホントに早いです照れやって来ました、水曜日グッ今日も元気マンマン『スマイルラブ』が、青森駅よりお送りしま~すPCカラオケ少しの間、お付き合いよろしくお願いします義理チョコ義理チョコ

 

 皆さんは、「鉄道むすめ」をご存知でしょうか!?鉄道に関するお仕事をしている女の子達です🚃運転士さんに車掌さん・アテンダントや列車内レストランのウエートレスさんや、カッコいい整備等職種は様々ですラブどの子もみんな可愛く美人で、みんなの人気者グッお名前も各鉄道会社さんにちなんだお名前が付けられていますラブラブ鉄道むすめ」は、200511月にコレクションフィギュアで、鉄道制服コレクションを発売してから、なんと今年で15年目だとか拍手凄いですねルンルンそんなに前からあったのですねラブラブどこの会社様の制服も、とても素敵ですキラキラ今回15年と言う節目を記念して、

         『🚃鉄道むすめ15周年記念キャラクター総選挙🚃』

が、開催される事になりましたクラッカークラッカー上位入賞のキャラクターに関しましては、記念商品の製品化を検討しているとの事で、すごく楽しみですね星

 投票方法は、とっても簡単合格お好きなキャラクターを一度に3人までエントリー

する事が出来ますチョキしかも、投票受付期間中は、何度でも参加する事が出来ますグッちなみにあたしも毎日、パソコン・スマホの2台からエントリーしています(笑)期間は…鉛筆

    🚃🚃2021年2月26日11:00~2021年3月31日23:59まで🚃🚃

と言う事で、現在も絶賛受付中ですラブちなみに、立候補者は下記の美人さん達です拍手下矢印カメラ

本当に、お美しすぎて、迷ってしまいますラブ全員に投票したい位ですハート

皆さんの押しの方は、どなたでしょうか!?ちなみに、結果発表は、4月頃に、「15th鉄道むすめ」のホームページにて、発表予定となっていますカラオケ結果が楽しみだな~ぁ音譜

 

 
 
 
 
 
  当社、「🚃青い森鉄道株式会社🚃」の鉄道むすめは、だ~れだ!?耳皆さん大正解です合格拍手
そうです、駅員さんの『八戸ピンクハートときえ』ちゃんです拍手ジャジャーンベルこの子でー~す下矢印カメラ

 モットーは、 《元気に明るく、お客様に接するように心掛けていますラブラブと言う
ときえちゃんブルーハート簡単にプロフィール紹介をしますと…カラオケ
 お祭り好きで、身のこなしも軽いOK明るい対応が好評な駅員さんラブラブ郷土芸能や芸術に興味があり、最近は、現代アートにも関心が高いようですカラーパレット
 八戸横丁飲食店の一人娘👩お店は、遠方のリピーターも多い人気店です合格ときえちゃんの得意なお料理は…ナイフとフォーク鯖缶せんべい汁🐡
 名前の由来は、当社線の「八戸駅と目時駅」から来た物です鉛筆
皆さん、いかがでしょうか!?ときえちゃん素敵~キラキラ是非皆さんの、清き一票よろしくお願いしますウインク
 

        🚃🚃鉄印帳~鉄道に願いを込めてここに記す~🚃🚃

 皆さん、鉄印帳をご存知でしょうか??2020710日に鉄道会社40社が参加し、御朱印帳の鉄道版「鉄印帳」48ページ1冊¥2,200で販売されています📒これが、大人気となっていて品切れ続出していると聞きました耳残念ながら、青い森鉄道は、加盟していませんが、この鉄印帳が欲しくて、大分前になるのですが、あたしも購入しました📒お色も何種類かあり、ピンクが欲しかったのですが、手に入らず、僅かに残っていた、最初に発売になった紺色をGET!鉄印帳は、こちらです下矢印カメラ

 

 
 そして、あたしが購入した鉄印帳、記念する第1号となるのは、あたし大好きな函館にある「道南いさりび鉄道さん」ですチョキ下矢印カメラ記帳料(¥300~)で、係員さんが心を込めて対応してくれますキラキラ
このご時世、今は中々全国を駆け回る事が出来ませんが、1日も早く、新型コロナウイルス感染症が落ち着き」、鉄印帳を片手に、ご旅行出来る日が来ると良いですね🚃
 ちなみに、40社全ての「鉄印」を揃えると、シリアルナンバー入りの「鉄印帳マイスターカード」の発行を受ける事が出来るそうです🚃

 今日もお付き合い頂き、ありがとうございました義理チョコ義理チョコ今日は、鉄道関係の色々をご紹介しましたハート

そして、皆さんにお知らせですカラオケ本日、16:50からATV青森テレビさん放映の「わっち!!」内コーナー

走街!ちゃり日和」にて、当社線が採り上げられます拍手電車に乗ってを、県内各地の魅力を再発見するぶらり旅🚃八戸駅から三戸駅まで乗車し、パワースポットでもあります、「⛩馬暦神社⛩」を訪ねると言う企画ですテレビ神社を参拝したつもりで、テレビをみて、運気UPさせましょうチョキ是非、ご覧下さいませウインクあたしは、タイマー予約OKですニコ

 今日は朝は曇り空曇りお天気予報を見たら、くもり右矢印傘最高気温は5℃と、最近にしては低めですので、皆さんお出掛けの際には、暖かい格好をして下さいねセーターまだまだ、気温差が激しい日が続くので、皆さん体調管理には、十分に起きを付け下さいねニコニコ来週の水曜日も、元気な姿で、皆さんにお会い出来るのを、楽しみにしていますハート

今日も皆さんにとって、素敵な1日になります様にキラキラ元気マンマン『スマイルラブ』が、青森駅よりお送りしました〜PCカラオケ

 あたしもこれより、元気に乗務列車に向かいます🚃何回か、お伝えしてます様に、青い森鉄道では、ダイヤ改正を実施しました🚃ダイヤ改正に伴いまして、一部の列車で、発着時刻・番線変更などありますので、ご利用の際にはお間違いの無い様に、ご注意下さい注意ポケット時刻表が必要なお客様は、アテンダントが乗務している際に、お気軽にお声掛け下さいねニコニコお渡ししますラブラブ

 それでは、またね~ん唇                       バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ