さいきん見かけたよ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

みなさま、おはようございます合格



青森駅の にゃにゃんこですにゃん





最近・・・



あまり見かけないモノをよく見かけます目



まずはコレ下


青い森鉄道アテンダントのブログ

八戸線を走っているリゾートトレイン「うみねこ」です鳥



11月はメンテナンス中で運行していないけれど

試運転中で、野辺地駅に停車してましたよ電車



青い森鉄道アテンダントのブログ

ブルーの車体がさわやかで、天気の良いこの日は


ピカピカに光っていましたキラキラ






お次は これ下下



青い森鉄道アテンダントのブログ

East i (イーストアイ) -D ですどきどき



これはいままでにも何度かブログに登場したよねnekoおんぷ



乗務前に見かけたので、急いで激写しましたカメラ SP



3番線にいたので、隣の2番線に入っていた



モーリー車も チラっと写真におさまりましたkonatu








そして・・・



みなさん、このお菓子ご存じですか??



青い森鉄道アテンダントのブログ

永谷園のお茶漬け海苔を練り込んだお菓子ですクッキー


隣のとれたてホップもきになりますねにやり



ユニバースで見かけました目



歯ごたえがあって、味がちょっと濃くて、海苔風味がきいています海苔



永谷園のお茶漬けでは



私は『お茶漬け海苔』が ナンバーワンですね1



『さけ』も『わさび』も『梅』もスキですが…





お茶漬けが食べたくなったら、お近くのスーパーへ行ってみてはnani?*



お湯が無くても手軽に食べる事ができますよ~おんぷ*きらきら







ではでは 今日もハッピーな日でありますようにラブラブ