のんびり・まったり・青い森鉄道☆ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

皆さん こんにちは


八戸駅のちょっと ブタ 太ったキラキラキラキラキラキラです


食欲の秋だから?




台風 台風が青森県内に近ずいて来ました。


県内は雨 雨 風がすごいです。


これから、 電車 青い森鉄道ご利用のお客様


青い森鉄道のホームページで運行状況を


ご確認ください。



県内はかなりの、雨や風が吹いてきました。


ご注意くださいね。



今日、アテンダントは一か月に一度のアテンダント会議でした音譜


午後1時頃の青森市は

        

         こんな感じでした。


             ダウン



  青い森鉄道アテンダントのブログ






昨日は、キラキラおやすみでしたが、かなりさんびがった寒いブルブル


ジーンズにパーカー着てました。


前日は半袖だったのに・・・


あ~夏よ、戻って来て~晴れ晴れ晴れ




そんな、キラキラは


昨日は、ストーブを買いにでかけましたストーブ


ある、お店が決算セールやっていたので


買っちゃいました。


もう、これで冬はバッチリだよピース




あっ、まだ早いね。


今日はキラキラ、モーリー 青い森鉄道の


電車 八戸駅より、南の駅を簡単に、ご紹介しますね。


おらが、八戸から目時までの間で好きな場所は


北高岩駅からの風景と、諏訪ノ平駅から三戸駅に向かう途中の


リンゴ リンゴ畑の中を走る時が好きです。


の~んびりな感じがなんとも、いいんですよ。



電車 八戸駅から、2つめの駅の苫米地駅から徒歩23分の所


スポーツ・レジャー・健康づくりに一年を通して


楽しめる温泉 温泉保養施設「バーデパーク」があります。


今年の夏は、バーデに行きますと言うお客様も


結構いらっしゃいましたよ。




電車 次は諏訪ノ平駅から車で8分の所にある


「名川チェリリン村」です。


名久井岳山麓の豊かな自然に囲まれたレジャー施設・アスレチック施設・


オートキャンプ場などの楽しい施設がいっぱいです。




電車 三戸駅からは「城山公園です。


三戸駅から車で15分の所にあり、


県内有数の桜の名所で、南部藩三戸城の城跡です。




電車 その他三戸駅から、車で4分の所には、


「長谷ぼたん園があります。


環境省 かおり風景100選にも認定された


東北随一の規模のぼたん園だそうです。


近くにあるのに、キラキラは一度も行った事がないんだよな~


来年は行ってみたいな。




のんびりした感じの、八戸駅から目時駅までの景色も


なんだか癒されますよ。


是非、この秋三戸方面に出かけてみては?


それでは、今日はこの辺で


     

    へばね   モーリーモーリーモーリー



        電車電車  キラキラでしたラブラブ