ムーミンカフェ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

こんにちは 三沢駅 ミス・B です女の子


みなさん、昨晩の台風では大丈夫でしたか汗


昨日は、21時すぎから三沢も雨風が強くなり怖かったですがあせる

今朝は雨風共に落ち着き青空が広がり

今はお日様がかくれんぼしている三沢駅上空ですおとめ座


八戸のキラキラのブログにもありましたが

昨日は月一回のアテンダント会議のため青森に行ってきまして、

早めに会議を終了し夕方三沢に帰ってきました電車

が、その後台風になんか負けていられない!!

と友達と夜ご飯を食べに米軍基地前通りにある

ムーミンカフェ に行ってきましたよん音譜

三沢駅から米軍基地に向かう途中にある大町商店街を通り抜けると

新しく都市整備された通りにいろいろなお店が軒を連ねていますお店


青い森鉄道アテンダントのブログ


米軍基地に向かう通りは、朝6時から夜22時までは一方通行になっていて

その通りの右側にコンビニのヤマザキストアデイリーがあるので

そのならびにムーミンカフェがありますよっ目


青い森鉄道アテンダントのブログ

お店の前に広い駐車場があるのが便利ですねグッド!


青い森鉄道アテンダントのブログ


さてと~
ムーミンカフェと聞いて思いつくのが、

あのほんわかしたカバちゃんのムーミンムーミンですよねぇ~リトルミイ

ムーミンカフェなだけにムーミン人形とかグッズとかが

ディスプレイされてるのかなはてなマーク

と思いきや、それはなかったで~す(@Д@;


おそらくご主人がムーミン好きでお店の名前にしたのでしょうか

!?謎ですね !?

昨日は、スタミナをつけるためにガッチリ食べましたよ~!力!

なんたって食欲の秋ですからね食

まずは、 ロコモコ 虹


青い森鉄道アテンダントのブログ

ハンバーグがジューシーで美味しいおいしい

パスタpasta* カレーカレーライス サンドイッチサンドイッチ ピザピザ ドリアドリア など

たくさんのメニューがありどれにしようか迷っちゃいますが、

ピザが美味しいとの情報を入手していたので、ピザもオーダーしましたぁやった

シーフードピザ↓

青い森鉄道アテンダントのブログ-110921_1839~01.jpg

大きなホタテ、エビ、イカがトッピングされていますグッド!

そして喫茶店といったら

ナポリタンは欠かせません(*^▽^*)

ということでナポリタンもこの通りの美味しそうでしょhappy*

懐かしい感じのお味でした音譜

あっ、ちなみにこの他にエビドリアもオーダーしましたが、

大きなエビがたくさんのっかってて美味しかったですニコ

いやはや、全部美味しいのでガッチリ食べ過ぎてしまいました

またまた太ったなぁ~あはは・・・

ぜひオススメなので、三沢に来たら行ってみてくださ~い笑

ではまたね~うさぎ