☆新しい石碑☆ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

こんにちわ笑顔音譜


野辺地駅のリンゴですりんごりんご


今日は寒いです汗


昨日も寒かったですけど今日も寒いあせるあせる

13度ですショック!



おとといのお話ですが、

先日、私が紹介した野辺地駅前の蔦屋に、


野辺地駅にいらっしゃっていたお客様がブログを見て


食べに行ってきたとおっしゃっていました笑顔音譜


あと、常夜燈公園もですキャッ☆ルンルン


その日は雨が降っておりましたが、


足を運んでいただきありがとうございますらぶ②


すごく嬉しかったですニコニコ音譜


あと、リゾートあすなろに乗務していた時に、


車内販売のモーリーピンバッジを買って頂いたお客様が


ご自身のブログに載せて下さりましたキャッ☆音譜


ありがとうございましたにこビックリマーク


これからも、ブログを見てくださっている方に、


おもしろいにひひとか


役に立つラブとか


行ってみたいキャッ☆と思われるようなブログを作成していきたいなぁ


思っているリンゴでしたりんごチョキ音譜




さて、今日は野辺地町の愛宕公園に新しくできた


石碑を紹介しますおんぷおんぷ


下の写真は愛宕公園の入り口付近、駐車場ですきらきら!!

  (ちなみに下の写真は去年の10月に撮った写真です汗
青い森鉄道アテンダントのブログ


もっと進んでいくと下の御膳水がありますキラキラ


 (ちょっと、写真アップして取りすぎでした汗


青い森鉄道アテンダントのブログ

このお膳水の横の階段を上ると


右側に石碑が見えますニコニコ音譜

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

青い森鉄道アテンダントのブログ


この石碑は野辺地町の愛宕公園の中にありますキラキラ


この石碑の名前は


大阪城残石記念公園友好之碑ですビックリマーク


8月6日、愛宕公園内において、香川県土庄町の


大阪城残石記念公園「友好之碑」建立の


除幕式が行われました。


野辺地町の愛宕公園の石段に使われている石が、


約400年前の大坂(阪)城改築の際に


切り出されたものの、使われず残された土庄町小海の


「残念石(残石)」の一部と同じ(兄弟席)であることから、


平成20年から交流が始まり、昨年10月に、


土庄町へ野辺地町長他関係者が招かれて、


友好公園の調印を行い、それに呼応する形で、


石碑の建立となりました。


秋は紅葉も綺麗ですよニコニコ


寒いので、風邪をひかないように気をつけてくださいねカゼビックリマーク


寒くない格好で行くことをおすすめしますよキャッ☆


愛宕公園の展望台から見える景色も良いです音譜音譜


むつ湾も見えますよニコニコ
青い森鉄道アテンダントのブログ



青い森鉄道アテンダントのブログ

花鳥号も待ってます音譜



あとあと、見てください音譜

↓     ↓     ↓


青い森鉄道アテンダントのブログ


おたちよりスポットという名の各駅のアテンダントがおすすめの観光スポットや


食べ物を紹介しているチラシですニコニコ


以前、すぬがブログでも紹介してましたものです音譜音譜



青森駅八戸駅野辺地駅

の3枚そろったので並べて写真撮ってみましたキャッ☆

それぞれの駅のアテンダントが載っていて、

背景の写真も、それぞれ違うんですよ音符

(三沢駅のチラシは只今準備中ですニコニコ



青い森鉄道アテンダントのブログ

野辺地駅のチラシは、野辺地駅のパンフレットとか


置いているコーナーのところに


有りますので、どうぞご自由にお取り下さい音譜音譜





アディオスキャッ☆