今が旬ですよ☆ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

皆さん こんにちは


今日の八戸は朝から雨 雨ですよ。


でも、のんきなキラキラキラキラキラキラです。



本当に9月に入り、朝夕めっきり涼しくなりました。


そんな9月ですが、やはりおらもりんごと同じく


食欲の秋ですね。リンゴぶどうキノコ


秋のおいしい食べ物と言うと


いろいろありますが、


大人のおらが、好きな秋の食べ物は


さんま魚 サバ バス がだ~い好きですラブラブ


とくに、サバやサンマに大根おろしをそえて食べるのが最高です♥akn♥



八戸港には水揚げされたサバが沢山見られますよ。


9日には、八戸沖で漁獲したサバは、954トン水揚げされたそうで、


今季最多だったそうです。



そんなサバを使っためずらしい食べ物を紹介しますね。


たぶん聞いた事はあると思いますが、


ちょっと贅沢な


 ハンバーガー 八戸バーガー (通称サバーガーです。




        じゃ~ん こちらですよ


             ダウン




   青い森鉄道アテンダントのブログ






八戸にある鮪 お寿司と郷土料理のお店で有名な「俵屋」さん



で製造されています。


魚 八戸前沖サバを使っているそうです。


 この、サバーガーの中は


から揚げにしたサバをサンドしていました。


大場や、大根など通常のバーが―では考えられない野菜を


はさんでいました。


これが、サバといい感じにマッチしちゃて


もっと、食べたくなりました。


あっ、お値段は1個500円でした。


サバのサクサク感がNICEakn でしたよ。


是非八戸に遊びに来た時は


ご賞味あれ~音譜


本当は、カットして、サバーガーの中がわかるように


写真撮ったのですが、いまいちわかりずらいため


お見せする事ができませんでした。



ごめんなさ~い。



それでは今日はこの辺で


  

皆さん美味しいお昼ご飯を食べてね~



       サバのように今が旬のキラキラでしたakn