三沢まつり | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

みなさんこんにちは晴れ


三沢駅ボールでございます野球ボール


今日は涼しくて過ごしやすいですね~少し寒いくらいでしょうか??


野辺地の祇園祭り続き、三沢も今週は三沢祭りなんですクラッカー


金曜日から三沢駅周辺にはお祭りの山車山車や浴衣浴衣シロをきた方がたくさんいましたキラキラ


やっぱりお祭りはいいですねアップ


今日乗務で野辺地に行った際に、お祭りの山車をチラ見してきました目


もっとじっくり見たり、写真を撮ったりしたかったのですが、時間がなくチラ見だけあせる



三沢では、昨日の夕方に三沢駅東口特設会場にて「三社奉納まつり」が行われましたまつり


「THE BUMP」という三沢五中出身の方のライブが行われた後に、各町内会の太鼓の競演でした花火


ライブの様子↓
青い森鉄道アテンダントのブログ



祭囃子競演の様子↓
青い森鉄道アテンダントのブログ


数週間前から太鼓の練習の音が三沢駅にも聞こえていたんですが、みんな息ピッタリパチパチ

ちょっと自分の小学生のころを思い出してみたり。。。


山車が何台も連なって運行しています祭り
青い森鉄道アテンダントのブログ


山車の後ろにはこんなメッセージがひらめき電球
青い森鉄道アテンダントのブログ


さらに
青い森鉄道アテンダントのブログ



三沢ならではのこんなメッセージも音譜
青い森鉄道アテンダントのブログ

山車や祭囃子を見てるだけでも楽しい気持ちになりましたチョキ


8月25日~28日は私の地元上北町でも祭りがありますひらめき電球

ぜひお祭りを見たり、参加したりして元気に頑張りましょう頑張る


では今日はこのへんで青森県