宝湖館オープン | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

みなさんこんにちは晴れ



三沢駅のボール野球です(‐^▽^‐)


今日の三沢は暑すぎず、寒すぎずで過ごしやすい一日ですねーチューリップオレンジ




さてさて今日は東北町に新しくできた『宝湖館』(ほうこかん)を紹介したいと思います音譜


宝湖館道の駅おがわら湖 湖遊館のとなりにできました東京タワー


6月2日にオープンしたばかりですよ~アップ



青い森鉄道アテンダントのブログ

宝湖館の正面です

写真が少し斜めになってますね。。。すみません汗



青い森鉄道アテンダントのブログ


小川原湖交流センター宝湖館でできることは・・・


・プールで泳げる!

・温泉に入れる!!

・トレーニングゾーンで運動ができる!!!

・料理や茶道などの教室や交流ができる!!!!

・屋外でバーベキューができる!!!!!


朝9時から夜8時までで、毎週水曜日は定休日ですクラッカー




隣にある道の駅おがわら湖 湖遊館はこちら左下矢印


青い森鉄道アテンダントのブログ


ここでは東北町の農家の方が作った野菜やお菓子などを買うことができますキノコ

お土産なども売ってますよプレゼント


レストランのメニューは地元の食材を使用したもので、おいしいですよ~ソフトクリーム


東北町においでの際は是非お立ち寄り下さいな車電車


今日はこのへんで音譜


またねパー