手づくり村 鯉艸郷(りそうきょう) | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

Good evening星

みなさん、こんばんは

三沢駅の ミス・B です女の子

今日は、暑い晴れ一日でしたね


昨日はたくさんの方に祝福されて 


家 青い森 たびショップ 三沢 家


無事にオープニングを迎えることができましたニコニコ


本当にありがとうございます音譜


さてさて、先日十和田市にある


手づくり村 鯉艸郷(りそうきょう)


に行ってきました車

三沢駅の待合室にも大きなポスターとパンフレットが

あります目


パンフレットをみてとても気になっていたところ

友人が行くというので便乗してきましたチョキ


車で行ったのですが行く道中も八甲田山富士山が見えたり

とても景色が良くて最高のドライブコースです霧



青い森鉄道アテンダントのブログ

着いてビックリ!!

門の上にたくさんのお花が黄色い花


園内はとても広くて

池もありたくさんの鯉うお座がいました


テクテク歩いていくとー


おおっ


この橋の名は


出会い橋 (鯉(こい恋の矢)がたくさんいるからなのかな~!?

青い森鉄道アテンダントのブログ


鯉のたくさんいる橋を渡るとー


じゃじゃーん


ルピナス畑 !!


青い森鉄道アテンダントのブログ

そして 

大輪の芍薬


青い森鉄道アテンダントのブログ


青い森鉄道アテンダントのブログ 青い森鉄道アテンダントのブログ





青い森鉄道アテンダントのブログ


実はこの光景、一昨日の全国ネットの天気予報テレビで紹介されてたんですよー目


この日は日曜日だったので、たくさんの家族連れや外国人の方も

きて、みなさんお花コスモスの前で写真をとってましたカメラ



青い森鉄道アテンダントのブログ

ウサギ小屋もあり、産まれたばかりの子ウサギウサギが仲良く

スヤスヤとお昼寝中でしたぐぅぐぅ



売店もあり、涼しげな和菓子を発見目



青い森鉄道アテンダントのブログ


おみあげを買ったり、水車で挽いたお蕎麦を食べて

大満足でしたぁグッド!アップ


今週 18日は 父の日プレゼント なので

ぜひみなさんで行かれてみてはいかがでしょうか車音譜


では、今日はこのへんでパー

See youベル