余市から小樽へ戻り、ロッカーから荷物を引き上げホテルへ。

 

去年も泊まったトリフィートさん。

 

今回は畳のお部屋にしました。落ち着くわ〜ニコニコ

 

 

ここのホテルは外国の人がたくさん泊まるみたいで、

 

前回も今回もフロントは外国の方でいっぱいでした驚き

 
今回の旅は息子がスイーツにこだわって、
 
ルタオ本店でケーキが食べたいという・・
 
ルタオ本店は結構南小樽駅寄りなんだよね。
 
まあ本人も前に一度行ってるからわかってるはずだけど。
 
歩くけど大丈夫?って聞いたけど大丈夫とのこと。
 
 
小樽のお土産屋さんとかは閉まるのが早い。
 
ルタオだって18時には閉まっちゃう。
 
がんばって歩かないとね物申す
 
 
なんとか辿り着いてドゥーブルフロマージュに出会えた飛び出すハート
 
この店は紅茶も美味しいのだキューン
 
実はこのお店は3回目。
 
上の階に上がると展望台もあるし、おすすめ。

今回は外国人のびっくり行動が目立ちました。
 
案内されてないのに勝手に席に座っちゃう人たちが3組もいました。
 
そんなに混んでないからトラブルになってなかったけど、
 
もっと混んでたらお客さん同士で喧嘩になるよゲッソリ
 
 
帰る頃には閉まってるお店も多かったけど、
 
開いてる店を覗いたり、かま栄の工場直売店寄ったりしつつホテルへ。
 
またまたお腹は減ってないということで、
 
晩ごはんはパス。お寿司食べたかった・・大泣き
 
 
前回泊まった時は素泊まりだったけど、今回は朝ご飯付けてました。
 
口コミが良かったからよだれ

口コミ通り、なかなか美味しい!!ウインク
 

いくらもかけ放題!酔っ払い
 

朝ご飯食べてからお散歩。
 
この建物は日本銀行 旧小樽支店。
 

そしてお散歩の目的はコレ。
 
ポケふたラブ
 
ロコンかわゆいラブラブ
 
ポケふたギフトをわざわざ集めてるわけじゃないけど、
 
せっかく近くに来たからには行きましょうと言うことでデレデレ
 
私はこれで2つ目。宮古島でもゲットしてます♪
 
今度は太宰府行って集めたいと密かに思ってますww
 
 
その後はホテルに帰ってチェックアウト。
 
海の方に行ってなかったので、海へお散歩。

 
運河もテクテク。

 

 

息子が足が痛いので、今回はこれくらいしか見て回れず。
 
旅行から帰ったら改めて病院に行ってほしい。
 
 
そろそろ帰路へ。
 
電車は小樽が始発駅なので、早めに待ってれば座れます。
 
これ、結構重要だと思うにやり
 
 
新千歳空港ではもうそんなに見て回らず。
 
足が痛い人がいるからねあせる
 
さっさと保安検査場を通って、大好きな「島の人」へ。

私はこの丼。一番安いやつで1870円だったかな。
 

このエゾバフンウニのお寿司すっごく美味しかった!
 
3貫で1650円。息子と分けました。
 
 
息子は結構高いのを頼んでいたけど、
 
美味しそうだった〜〜ラブ

 
帰りの飛行機はロコンジェットでしたドキドキ
 
機内で売ってるグッズを買いそうになっちゃったにやり
 
 
 
 
 
かわいいなあ音譜
 
息子とは品川でお別れ。
 
またどこか一緒に行こうね〜ニコ
 
 
お土産はほとんどホテルから送っちゃって、
 
2日後に届きました。
 
ウィスキー飲むのが楽しみですドキドキ
 
北海道はまた行きたい。
 
今度は旭川方面にも行きたい〜
 
もちろんまた小樽も札幌も。
 
行きたいところが多くて困るゲラゲラ
 
 
終わり。