なんとか写真貼り付けに成功♪

 

つづきを書きますおねがい

 

 

2日目の朝。

 

朝ご飯を食べにホテル近くの二条市場へ。

 

朝早かったけど人気店はすでに行列!

 

4月に来た時はこんなに並んでなかったのになあ。

 

 

でも空いてる店でいいよねと、通りの向かい側のお店に入りました。

 

お店の人もとても感じが良かったよ。

 

ちゃんとお椀の大きさの違いも見せてくれて、親切丁寧照れ

 

で、おまかせ丼頼んだんだけど、

 

めっちゃ、めっちゃいいよ〜〜ラブラブラブ

 

これで税込み2200円。

 

うますぎたチューチューチュー

前回行ったお店よりずっと気に入っちゃいました。
 
またここに来る時はこの店で食べますプンプンキリッ
 
あとで調べたらこのお店もかなりな人気店でしたびっくり
 
この時に人がいなかっただけみたい。ラッキー
 
「魚屋の台所」というお店です♪
 
 
ホテルに戻って少しのんびりしてから出発。
 
地下鉄で「白い恋人パーク」に向かいました。
 
みんな大好き、白い恋人のテーマパークww

 
有料エリアに入りました。
 
工場見学もできます。白い恋人が流れてくるよ〜爆  笑

 
 

今何個作ってるかもわかるよ〜
 

カフェでのんびりもしたよ〜
 

パフェは息子オーダー。
 
このパフェを絶賛していました!
 
ものすごく美味しかったそうです。
 

ここはコンサドーレ札幌の拠点らしく、
 
ドーレくんという子がくまさんたちと一緒に登場。
 
この辺りから、息子は足の痛みが悪化。
 
ゆっくりしか歩けなくなってきました。
 
 
でも次はサッポロビール園でランチ予約してあるんだよ〜ショボーン
 
息子がんばれ〜〜あせる
 
 
サッポロビール園の最寄りの地下鉄駅から結構歩きました。
 
タクシー乗ればよかったね。息子ごめんえーん

ようやく到着。
 
ビール園には4つくらいレストランがあります。
 
本当は食べ放題のお店の方がビール園の雰囲気を味わえるんだけど、
 
そんなに食べられそうもないと思い、
 
少しお高いお肉でセットやコース、アラカルトが食べられる店にしてました。
 

 
 

ここでしか飲めないビールで乾杯!
 
このビールもとってもフルーティーで美味でしたキューンキューン
 

 
 

ちょっといい羊ちゃんのランチセット。
 
焼くのに一生懸命になって、焼いた肉の写真なしショボーン
 
すごく美味しかったです。
 
本当に遠くの方に羊さんがいるかも・・くらいなクセのなさでした。
 
 
食事後は博物館を見学し、ショップなどを見て、
 
今度はビール園からバスで大通まで帰りましたにっこり
 
 
息子はここで食後のアイスを求め、アローラタウンへ。
 
先日私が見つけたヤギのソフトクリームの店へ行ってソフトクリームを食べてました。
 
羊の後はヤギ・・ニヤニヤ
 
アクティブな胃袋だわ〜
 
私は一口だけもらいましたニコニコ
 
 
さすがにお疲れなので、ホテルへ戻って休憩。
 
 
でも今日はもうひとつ行きたいところがあるんだ〜ウインク
 
「AOAO SAPPORO」狸小路にある水族館です!
 
水族館へ行きたかったんだよねえ。
 
そしたら息子も同じだったんだって。
 
あまりに行きたいから品川の水族館行こうと思ってたところだったと。
 
グッドタイミングだね♪
 
ホテルに置いてあったチラシで1人400円引きになったよチュー
 
展示が大人向けで素敵・・
 
ラボも見えるようになって、それも良かったです。
 
空間がゆったりしていて、居心地がいいです。
 

オオサンショウウオだ〜
 

ウミガメ、かわいいラブ
 
 
 
クラゲもいっぱいいました!デレデレ
 
ショップもかわいいグッズがいっぱいでつい買ってしまったゲッソリ
 
ここもまた来たい場所ですね。
 
本当は旅の最終日に千歳にある「サケのふるさと館」っていう水族館にも行きたかったんだけど、
 
そっちは息子の足の具合と、時間の都合で行けなかったので、
 
次回はぜひぜひ行ってみたいです。
 
この日は食べすぎたので、晩ごはんはいらないという息子。
 
明日の朝ご飯もヨーグルトだけでいいと言うので、
 
セイコーマートでちょっとだけ食べ物買ってホテルに帰りました。
 
このあったかい塩サバおにぎり、美味しかったです!
 
パンは次の日息子と分けて食べました。
 
 
つづく