息子と二人で北海道へ行ってきました。
 
二人で北海道は3回目。
 
今回もほぼ何も予定立てずに出かけました。
 
 
初日、早めに羽田に行ってJALの店で御翔印を買ってこようと思ったら、
 
息子が私より早めに羽田に着いてたので断念・・
 
ヤツは待ち合わせの30分前にはいたよ。
 
うちより息子の家の方が羽田から遠いのに・・
 
遅刻はしない家系ですニヤリ
 
 
飛行機は時間通りの運行で、12時半過ぎに新千歳着。
 
お昼どこで食べようかとウロウロしたけど、
 
どこも混んでる時間帯。
 
いつも拝見してる北海道情報を発信してる方の
 
おすすめのお店が空いてそうと思って行ってみた〜
 
「ニュー三幸」さん。
 
 
まずはSORACHI 1984で乾杯!
 
めちゃフルーティーラブラブ

 

息子は根室のごはん。エスカロップ!
 
私も一度食べてみたかったので一口もらってみました。
 
おいしい〜音譜
 
バターライスの上にポークカツが乗って、そこにデミグラスソースを掛けたものです。
 
お皿に生野菜を必ず添えるのがエスカロップ。
 

ニュー三幸さんは小樽に本店があるみたいなんだけど、
 
私、焼きそばが大好きなんですよ。
 
小樽といえば「あんかけ焼きそば」っしょ爆笑
 
 
あんがかためで美味しい!
 
私、マツコさんほどじゃないけど、
 
食べてるとあんがシャバシャバになってきちゃうんですよ汗
 
これぐらいかたいとありがたいww
 
 
この日はこれから札幌は雨予報が出ておりました。
 
ごはんを食べて天気が悪くなる札幌へGO!
 
電車も無事に座れて良かった。
 
最近の空港札幌間はかなり混んでいますからね。
 
 
ちょっと疲れたので先にホテルに行っちゃおうと、
 
チカホを歩いてホテルへ向かいます。
 
チカホのいっちばん奥の出口そばにホテルがあります。
 
ひたすらテクテク歩きます。
 
 
ホテルは二条市場のすぐそば。
 
狸小路のひとつ隣の通り。
 
 
ホテルで少し休憩したら、何か甘い物が食べたいと言うことになり、
 
「パフェ、珈琲、酒、佐藤」へ。
 
4月に移転したそうで、地図を見ながら行ってみました。
 
お店は1階で商品を売っていて、
 
2階より上がカフェになっています。
 
1階で受付してから何階に行くか指示されて、
 
エレベーターに乗っていきます。
 
カフェのテーブルはプロジェクションマッピングっていうのかな?
 
いろんな模様が時間ごとに出てきて楽しかったです。

 

私はパフェって気分じゃなかったので、ソフトクリームにしました。
 

息子は豆と梅、ほうじ茶ってのを頼んでました。
 
渋い・・えー
 

パフェ食べた後は大通公園へ。
 
この日はYOSAKOIソーラン祭りの最終日。
 
本当はじっくり見たかったのだけど、
 
雨が段々強くなってきて、横目でチラ見程度になりました赤ちゃん泣き

 
 

夜はおにぎりを買っておこうと、
 
大好きな「にぎりめし」さんへ。
 
トロサバうまいっす。マジおすすめです。
 
ごはんは普通のとしょうゆ握りが選べるのですが、
 
しょうゆ握りがおすすめです。
 

今回は行けなかったけど、一度は行きたいスリラーナイト!
 
怪談ライブをやってる店です。
 
今度来る時は絶対行きたいな〜
 
歌舞伎町にもあるけど、歌舞伎町という街には行きたくないんだよね・・真顔

 
でもこのススキノのスリラーナイトには
 
ススキノの例の怖い事件の犯人の女の人も行ってたらしいです滝汗(息子情報)
 
 
つづく