台風の日でしたが | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

昨日は日曜だったので、早朝の仕事はなかったんですが・・・・

緊急避難指示のエリアメールに起こされましたあせる

エリアメールって、心臓に悪いですね~

 

そして、夕方、台風上陸のニュースが出たら、リア友含め、いろんな方からメールやLINE、メッセージが来てびっくりしました。でも、気にしていただいて、ありがとうございます。

今日は、関東から東北の方に影響すると思われるので、該当の地域の方はお気を付けくださいね。

そして、大きな被害がありませんように願います。

 

うさぎクッキーくまクッキーねこクッキー

 

台風で外に出られなかったので、ミニクッションは完成しました。

余った布で、更にミニミニが出来ました爆  笑ラブラブ

上矢印これは、母に頼まれた分です。

長めのクッション。

 

LINEスタンプも、作業しないといけませんが、昨日はクッションづくりで終わってしまいました・・すいませんあせる

 

台風の日でしたが、あおいセキセイインコ青は元気でした照れ

36gでした。

換羽中だからか、体重が落ちました。

 

元気はあります。

 

昨日の記事に載せた、うちの子たちの羊毛フェルト。

こまの場所に置きました。

 

あおいセキセイインコ青にも見せたけど・・・・案の定、この距離です。

 

・・何か悩みちゅう?

 

鏡の中の子が、仁王立ちしているのが可愛いですラブラブ

 

ケージの上でのセルフカキカキ・・・

 

からの変顔ですチュー

 

あおいセキセイインコ青のおうちを洗いに行っている間に・・・

(その間は、母が見てくれています。足が悪いですが、ちゃんと見てくれてます)

・・壁に何か御用?

 

こら~プンプンむかっむかっむかっむかっ

 

10歳でもいたずら顕在です・・・・・

 

午後の放鳥時にも、のんびりと・・・

外は暴風雨。

こちらは、北側の窓なので、家が暗くなるのが嫌で雨戸を閉めてません。(あおいセキセイインコ青がスズメちゃんたちを見てた場所です)

 

あおいセキセイインコ青には、どう見えていたかな・・・・

お外のお友達がみんな無事だといいね

 

あおいセキセイインコ青とほわ毛は、昨日も一緒照れラブラブ

 

可愛いんですが、こんなについたままだと気になるんですけどね。

捕まえて取るべきか・・・そこまでしなくていいものか・・・・

 

とりあえず、台風にも負けないほわ毛なので、子供さんの自由研究のテーマにも使えるかもです(笑)

夏休み中だったらよかった・・・

 

あおいセキセイインコ青のはこべ・・・これから育つかな。

早く一杯食べられますように照れラブラブ

 

この下のは、自分のために置いた生地で作った巾着?

写真じゃ出来がわかりにくくてよかった・・・・

 

昨日はご飯は、マツタケご飯でした爆  笑

もしも停電になったらいけないので、早めに仕掛けておきましたが、幸い何事もなかったです。

お茶碗に入れてから撮ればよかったけど、キレイに写せず・・・

 

台風一過を思うと、これからの庭の片付けなどがまだあるので、ため息ですが、昨日一日はいろいろ余裕をもって時間が使えたので、その点は良かったですニコニコ

 

でも、これからの地域の方には何事もありませんように。そして、すでに被害が出てしまった地域の方々には、一刻も早く落ち着いた普段の日常が戻りますように。

 

セキセイインコ黄ヒヨコオカメインコセキセイインコ青

 

※しばらく宣伝協力させてもらいます。

 

365カレンダーが、今年はさらにピンチらしいです。

来年のカレンダーは、あおいセキセイインコ青独自のものを含めて何種類もできてしまったので(まだ卓上のハガキタイプもありますし)、さすがに参加しませんが、興味がある方は是非ラブラブ

 

ただし、複数飼いの方に注意ですが、エントリーは、枠をとった数だけ購入が原則なので、たくさんエントリーするとその分の冊数を購入しなければいけません。

その点だけ注意して、どうぞ楽しく参加してください照れキラキラ

サイトを見てみたら、知っている子がいるかもですよ。

 

http://www.365calendar.net/top/parakeetparrot

 

参加している皆さん。今年は参加しなくてごめんなさいショボーン

(オールバードに登録するという無謀なことはしていますが)

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

 

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

https://ameblo.jp/silkylife/entry-12309167508.html

神奈川県横浜市中区鷺山 小太郎君(ヨウム)

 

https://ameblo.jp/honeytail/entry-12307951594.html

神奈川県横浜市戸塚区 Honeyちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。