拡散希望 支援物資などの支援について | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

ここ連日続く熊本県を中心とした震災による、支援についての情報ですが、追いつかないほどの情報が出ています。

 

熊本県のHP

熊本市のHP

 

今現在、物資が届いていても、各避難所に配布がうまくされていないそうです。

そのためか、義援金の募集の方が多く載っています。

ほとんどのHPで、現在支援物資の細かい情報が載っていない中、自治体によっては不足しているものが多いようです。

 

御舟町のHP

 

また、ブロ友さんのブログ記事にて拡散希望の情報がありましたので、シェアします。

 

被災地への支援情報

 たいしたブログではないですが、少しでも広がりますように。

卯月犬祈ります。

 

あおいセキセイインコ青も祈ります。

 

非科学的と言われるかもしれませんが、祈ることは無意味ではないと思います。

 

また、とりきち横丁さんではこんな活動もしています。

 

とりきち横丁さん

 

こちらは昨日シェアした情報です。

Birds' Grooming Shop

 

今日のテレビで、今後四国の方へも影響があるかもしれないというような話を専門家の方がしていました。

多分、南海トラフ地震のことだと思います。

高知県は横長で沿岸部に面している部分が多いです。

市町村によっては、南海トラフが来たら壊滅的と言われている地域もあります。

決して今回の地震、他人事ではありません。

しかも、私の住む地域は伊方原発が近いのですよね・・・。

 

どうか多くの命が救われますように。一刻も早く、被災地の方々に平穏が戻りますように。

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村

 

過去記事ですが、どなたかの参考になればと思いリンクを貼っておきます。

事故と災害の記事

 

もしも被災地域、またその近くにお住まいの方がおられ、私ができることがありましたらどうぞ遠慮なくお願いします。