自然の力 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

毎日毎日、「緊急地震速報」を見ていると、余震といえど震度3から4クラス。

本当にどうなっているのだろう。

東日本大震災はマグニチュードの規模はとても大きなものだったが、地震そのものよりも津波被害が大きかったような気がする。

阪神淡路の時は、町が火災に包まれて、かなりの被害が出た。

今回の熊本も、地震そのものの大きさもさることながら、最初の地震が「前震」であったこと。

そんなこと専門家も想定外なんて言っているんだから、想定できるわけがない。

当然お家に帰った方もいて、そのせいで本震のとても大きな地震によってお家で被災してしまった方がたくさんいた。

自然災害の怖さ。自然というものの持つ力の大きさ。

人間では想定できる範囲は限られていて、いつもそれを上回る「想定外」な災害で、何気ない普通の日常が奪われていく・・・。

 

 

でも、それを乗り越えて復興していく人間の強さもあり、今は物資不足やいまだ続く余震におびえ、落ち着いて休むこともままならないので、とても前向きになんて思えないかもしれません。

でも、どうか気持ちを強く持ってほしいです。気持ちというのは、本当に体に大きな影響を与えるものと思います。

一人でも、一つでも多くの命が助かりますように。

祈るしかできない、募金することしかできない現状がもどかしいです。

 

さて、ココからはいつものブログでお願いします。

39g。花丸ですね照れ

熊本の地震以降、南海トラフが心配され、前以上にこの小さな命をどう守るのか、毎日考えています。

 

体重なんか少々増えてもいいから、どうか、こんな平凡な毎日が続きますように。

 

あんよのお手入れ。下の机の上に物が散乱しているのは、母が自分の必要なものを近くにおきたがるせいですあせる


あおい君セキセイインコ青のおひげ。9歳間近で一気に老け込みましたてへぺろ

 

無事に9歳が迎えられますように。


卯月犬もせっかく今の毎日が楽しいんだから、ずーっと続くといいねニコニコ

 

外の野鳥さんも増えてきました。

 

 

穏やかな時間。すぐそこの九州では、とても大きな災害が来ているとは思えないほどに・・・。

どうか、九州地方にもこんな穏やかな日々が戻りますように。

 

100円均一で、鳥さんのガーデンピックを買ってきました。

 

 

鳥さんが遊んでいるみたいニコニコ

 

こちらの記事に支援物資のことについていろいろ記載しています。

このブログにはそんなに大きな影響力もありませんが、どなたかの目に留まりますように。

 

 

いつもありがとうございます。

誰かが見てくれて、コメントや「いいね」があって・・そういうのがずっとこのブログを続ける励みになっていました照れ

拡散希望の記事もあり、震災のこともありで気づけばもう少しで半年記念日になります。

今は情報発信も、なんらかのお役に立つかもしれないと思っていますので、もう少し毎日更新続けます。本当にありがとうございますニコニコ

 


人気ブログランキングへ

 

 


にほんブログ村

 

私信:しゃちょーさんへ

メールを送ったのですが、届きましたでしょうか?

もしも届いていない場合は、コメント欄に届いていないと記載していただければ、別のアドレスで送信しなおします。

 

連絡が完全に取れるまでは、コメントは承認制にしています。