小さなぬくもり | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

熊本で大きな地震があってから、毎日のように「緊急地震速報」が流れます。

そのたび、これ以上犠牲者が出ないことを祈るしかできません。

助け合い、支えあい、マナーよく行列に並び物資を受け取る日本人の姿は、東日本大震災の時も海外から高い評価を受けました。

今回の熊本でも、皆さん物資が足りないというのに暴動を起こすでもなく、きちんと列に並び、並ぶことのできない他の人の分まで受け取って・・・本当に人の温かさを知ることができます。

その反面、こんな時なのに「空き巣被害」があるんだとか・・・。

 

毎日明るいニュースではなく、地震の収まらない災害のニュース。

一刻も早く安息の日々を取り戻してほしいです。

 

そんな時でも、心の中に小さな灯りをともしてくれる存在がありますニコニコ

こんなに小さな体で、どうしてこんなに大きな存在感なのか・・・。

ん?あれ?また39gになってる。

 

尾羽でかくしても39gチュー


たかが1gかもですが、この小さな体には大きい1gですよね。

そして、このたかだか39g前後の小さな生き物が、何よりも温かいのです照れ

昨日は、放鳥時間の半分は、私のそばにぴったんこくっついてくれました。

身動きは取れませんが、幸せな時間です照れ

電気カバーから見下ろすインコセキセイインコ青




上の写真と同じように見えますが、若干違うんですよあせる間違い探しみたいなものですが。


あおいセキセイインコ青がここに来るので、ここは結構な頻度で拭き掃除をします。

あおいセキセイインコ青のおかげで掃除もきっちりですねてへぺろ


おやつを食べたら。


ごちそうさま音譜

 

あおいセキセイインコ青はおしゃべりはしますが、テレビなどに出るような子ほど上手ではありません。

芸は特にできません。

それでも、私にとっては「世界で一番」のインコセキセイインコ青です。

出会ってくれてありがとう。

ここにいてくれてありがとう。

 

そんなあおいセキセイインコ青も、おそらく5月で9歳。日付こそはっきりわかりませんが、逆算して5月上旬ごろ生まれだと推測。

元気に9歳を迎え、来年もまたお祝いができますように爆  笑

 

IMG_20160418_212202584.jpg

 

 

過去記事ですが、どなたかの参考になればと思いリンクを貼っておきます。

事故と災害の記事

 

もしも被災地域、またその近くにお住まいの方がおられ、私ができることがありましたらどうぞ遠慮なくお願いします。

 

また、被災地域の方の目にも止まるかもしれないので、昨日の転載記事のリンクをもう一度貼っておきます。

鳥さんの物資を望む方へ

 

小さな命、どうしてもこんな時には後回しにされがちですが、一つでも多くの命につながりますように。出来ることがあればいいのにと思いつつ・・いまは、募金が精一杯です。

 

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村

完全に、連絡が取れたことを全員確認できるまではコメント承認制にしています。

確認が取れたら、公開に戻すと思いますので、それまではコメントがすぐに反映されませんが、ご了承ください。

 

ここに来てくれている方々のおすまいを、すべて把握しているわけではありません。

そのため、被災地域にお住まいの方、近くの地域にお住まいの方もいるかもしれません。どうか、元気でいてください。