拡散希望 鳥さんの物資を望む方へ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

熊本県を中心とした大きな地震による被害。

一刻も早く終息することを祈るばかりです。

 

先ほど、鳥友さんのブログにあった記事で「拡散希望」されていましたので情報をシェアさせていただきます。

鳥さんの物資を望む方へ

 

災害時、どうしても鳥さんのような小さな生き物の物資までは行きわたりにくいと思います。

人間用の物資すら不足しているようなので、仕方がないのですが・・・。

 

とりきち横丁さんでも、被災地域への鳥さん用ご飯の無料発送をされているようです。

  

 

 

今は地震と無縁な場所にお住まいの方も、いざというときのことは考えて、ご飯はいつも予備を構えておくぐらいの方がいいと思います。

もちろん古くなりすぎてはいけませんので、備蓄される量には限度はありますが・・・。

 

どうか、一人でも多く、そして一つでも多くの命が救われますように

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村

 

過去記事ですが、どなたかの参考になればと思いリンクを貼っておきます。

事故と災害の記事

 

もしも被災地域、またその近くにお住まいの方がおられ、私ができることがありましたらどうぞ遠慮なくお願いします。