こんな時ですが。 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

まずは、熊本県で起きた地震により被災された方々が一刻も早く、安心して暮らせる日々が戻りますように。

そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

高知県とはいえ、私の住む地域は豊後水道をはさんで九州と近く、この辺でもたまに震度3~4が観測されます。

この辺でこれだから、震源地に近い方々がどれだけ怖い思いと不安な思いをしているのかと思うと・・・。

 

そんな時なのですが、今日はあおいセキセイインコ青に先日のプレゼント抽選について、くじ引きしてもらう予定です。

もしかしたら、参加者の中にも被災された方、近い地域にお住まいの方もいらっしゃるかもしれません。そう思うと、どうしようか迷いましたが、どうか、参加された皆様や、ここを閲覧してくれている方々が少しでも明るい気持ちになれますように。

 

結果発表は明日行います。

ただ・・ですね。賞品①の高知のお菓子・・・当選予定人数が3名。応募者が5名なので、確率は50%以上です。

みんな「うちの子グッズ」に興味があるようでして爆  笑

 

さて、先日39gに戻ったあおい君セキセイインコ青

最近、変動が激しくないですか?


結果にコミットする・・・と思ったんですが・・・。うーん。


妙に角刈り風ニコニコ


伸びたり・・・。


縮んだり・・・。


あの日から毎日、緊急地震速報なんかが入ります。

これから天候も下降気味だとか・・・。行方不明の方々が、一人でも無事発見されますように。

また、早く余震が収まり、日常生活を取り戻せますように・・・。

 

祈るしかできないのがひどくもどかしいです。

 

こんな時でも元気にしてくれるあおいセキセイインコ青と卯月犬に救われます。

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村

 

過去記事ですが、どなたかの参考になればと思いリンクを貼っておきます。

事故と災害の記事

 

もしも被災地域、またその近くにお住まいの方がおられ、私ができることがありましたらどうぞ遠慮なくお願いします。