出会いに感動しました☆ | 伊豆・伊東市 障害者・高齢者・車椅子バリアフリー旅行          青いかば旅行社のブログ

伊豆・伊東市 障害者・高齢者・車椅子バリアフリー旅行          青いかば旅行社のブログ

静岡県伊豆半島伊東市にある障がい者夫婦が設立したちいさなちいさなバリアフリー旅行会社です 障がい者その家族だから感じる事わかる事を形にし、伊豆旅行の幸せづくりのお手伝いが出来たら嬉しいです  HP http://aoikaba.main.jp/
 MAIL info@aoikaba.main.jp

昨日フェイスブックを見ていたらBeerPapaさんの投稿から
命の授業の腰塚先生と一緒に写っている写真が目に入りました

主人に
「ちょっと!!!BeerPapaさん、腰塚先生に会えたよ!!」
と慌てて伝え、二人で本当に感動しました

BeerPapaさんは脊髄損傷で車椅子の生活を送っています
その事故の少し前にテレビで講演家の
頚椎損傷の腰塚先生の復活の話をやっていたそうで
「すごい人だなあ~」と思って見ていたそうです

その後すぐ、ご自身も事故で足に障がいを負ってしまう事になります
でもご本人の強い意志と、奥様やご家族の皆さんの
積極的なサポートもあり、今歩けるようになるために
必死で大変なリハビリに取り組んでいらっしゃいます

私も腰塚先生の講演が伊東であるとの事で
以前講演会を聞きに行ってきました

先生のお友達でもあるフェイスブックでお世話になっている
Sさんが控え室で腰塚先生に私をご紹介して下さり
その日の午後自宅に主人に会いに来てくださいました

こうして様々な方々と繋がっていくのは
もちろん運命の必然なのかもしれませんが
何よりも一生懸命生きているからなのだと信じています

今を一生懸命に生きていれば必ず感動の何かがあり
自分にしか出来ない事が見つかるはずですよね

最近沈んでいた気持ちが
リセットされたような気がします

本当にお二人の感動のお話
そして出会い、ありがとうございます

BeerPapaさんの感動のブログ
腰塚先生の主人のリンク付きのブログ