つばさ 34g

 
こなつ 31g

お疲れが出たかな??

実際に、こなつは足が出て。。
中型インコちゃんみたいに、おやつを掴んで食べたりします笑

 
 

 
つばさは、体を伸ばして食べるタイプ

こういうのもこはくと一緒照れ

色が色ならチンアナゴも出来たかも知れないのに。。

 

 
そして、こなつはこの台を足を伸ばして上っていきます。

 
でも、つばさはしたからなんとか。。ってやるのに上っていこうとしない。

 
飼い主の手を利用して、楽するタイプ笑

 
まあ、見かねて。。ですが。

まあ、いいんだけど。。。
 
足が出るのはいいけど、ちょっと危なっかしくも汗

つーちゃんも自分で上ればいいじゃない。

下の台も開いてるし。

何故上ろうとしないのだろう??

 

シーソーを見たとき、つばさは器用だと思いました。

でも、こういうのを見てたら、こなつの方が器用なのかなって思ったり。

 

動画にはないけど、観覧車を攻略したので、つばさの方が知恵を使うのはむいている?

足の器用さはこなつの方かな?

 

どうなんでしょう。

これからも、要観察ですウインク

 
こちら、ピーちゃん軍団さんから頂きました
夏の暑い日にぴったりデレデレ
ありがとうございますおねがい
 
こちらは、ここっとさんとエミさんのショップから購入しました。

 

右は、ちょっと前に何か他に欲しいものが出来たら買いたいなって思ってたもので。。

左は、檮原町の桜だと。

 

 

檮原町は、このブログでも何度か登場している「天狗高原」のある場所です。

愛媛県との山間の県境にある場所で、龍馬脱藩の道がある場所

 

去年も行きました下矢印

うちからは3時間ぐらいかかりますが。

山の方なのでね。

 

高知県って、ほんと無駄に横長で広いんですよ。

うちは西側ですが、東の方の室戸の方に行こうと思うと何時間かかるだろう???

 

桜の季節に行ったことは無くて、いつも紅葉を見に行くんですが・・

桜に興味を持ち、買っちゃいましたニコニコ

使うのが楽しみデレデレ

 

昨日のサボテン下矢印

 
また無駄に長くなった。。
でもこっちゃんは貼付けておくね照れ飛び出すハート
だって可愛い
 
2022.4