関東で予定してるオフ会についての記事です。下矢印

https://ameblo.jp/aoihuji/entry-12394940848.html

参加できそうな方は、連絡くださいねウインク

 

セキセイインコ青へーちゃんセキセイインコ青へーちゃんセキセイインコ青へーちゃん

 

「よさこい行かない」って言ったら、高知県民としてどうなのかと言われたので。

公式WebでもCMしておこう。

http://www.cciweb.or.jp/kochi/yosakoiweb/

子供のころは、見た気がします。

でも、よさこい祭りの会場は遠いんですよ。

同じ県内と言っても・・・・

この暑さです。見学する方や、踊り子さんたちが熱中症になりませんように。

 

さて、この暑さ晴れです。

うちのすずめへーちゃんも、水浴びが楽しい季節になりました照れ

(ちなみに、すずめの愛称は「ちゅんめ」です。)

その前に、体を冷やす野菜とも言われる胡瓜と、庭でとれた大葉。

 

 

 

胡瓜はスルーでしたが、大葉は興味があった様子ラブラブ

といっても、まだチミチミです。

 

そして、オカメインコ張りの冠羽が出来ました。

はい。最初に書いた通り水浴びしたんです。

あおいセキセイインコ青みたいに、水道で。

一瞬だったので写真は無しです。

 

耳が見えてる・・・

 

そして、午後も暑かったので。

今度はプールにドボンあせる

 

 

濡れてる!!ってわかる濡れ方です。

ひなのうちは、まだ羽の油が少なくて、撥水性はあまりよくないみたいです。

ひな換羽が終わったらマシになるかな?

 

この暑さなので、すぐ乾きましたけど。

あおいセキセイインコ青があまり濡れなかったので、不思議な感じです。

 

この子は、水浴び方法にまだこだわりがないみたいなので、ファウンテンをまた使ってみようかなラブラブ

(ただ、あれに水を一杯入れて持ってあがって、また終わったら捨てる・・のがめんどくさいんですけどね)

 

 

遊んだ後は、はぴはぴさんから頂いた、ひえ穂でおやつ

 

100均のコンゴウインコを作りましたウインク

結構大変だったんです。

パーツが小さかったりで。

 

なのに・・・

メロンちゃんに教わった通り(?)、乗り上げて、カツアゲまがいなことをして・・・・

一瞬で破壊ガーン

見るも無残にばらばらになったので、再び組み立てる気力もなく、放置されましたとさ。

 

そして、届いたドイツ便。

 

あおいセキセイインコ青も好きだった「カナリーシード穂」

 

ビール酵母。

 

お薬も、もうちょっとで終わりです。

その後は、免疫をあげるために色々試しつつ、長生きさせてあげたいです照れ

そのためじゃないですが、要旨集も購入。

自然療法には興味がありますラブラブ

 

何のシードの芽だろう

すずめへーちゃんの部屋(もともとあおいセキセイインコ青の部屋)で育ったので、シードだと思うんだけども。

 

去年の今頃の写真を載せようと思って、見てたら。

飛行機でした~爆  笑ラブラブ

そうだった。去年は、この時期に関東に行ったんでしたね。

一年たったんだって思いました。

 

去年のこの時期のあおいセキセイインコ青

 

こうして、あおいセキセイインコ青がちょっとずつ「思い出」になっていくのだな。。。って思うと寂しくもあり。

 

でも、愛犬「こま」と一緒で、いつまでも私の心の大事な部分に残るのだろうなって思いました。

 

セキセイインコ青虹セキセイインコ黄虹セキセイインコ青虹セキセイインコ黄虹セキセイインコ青

 

365カレンダーの方も、どうぞ参加してみてくださいニコニコ

あおいセキセイインコ青は8/21にエントリーです。

 

365カレンダー

 

今年からオールバードなので、フィンチさんも猛禽類さんも参加できます。

 

犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青

 

今、我が子の闘病などで頑張ってる飼い主さんの気持ちがわかります。

病気と聞いて、動揺しない飼い主さんはいませんからね。

 

今現在、闘病などで頑張ってる子たちの、応援隊ですおねがい

みんな元気になりますように。

 

ソラさんが帰ってきますように

https://ameblo.jp/yorikoyori12/entry-12386049469.html

 

また、文鳥さんも迷子です。

https://ameblo.jp/aoihuji/entry-12386595414.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----aoihuji_12386595414

 

滋賀県でオカメインコちゃんが迷子です。

https://ameblo.jp/kinako-sousaku/entry-12393167989.html

 

 

迷子のこたち。どの子も、無事にお家に帰るように願っています。

 

 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。