拡散、リブログ、ご協力頂けないでしょうか。
藁にもすがる思いです。

2018年 7月24日(火) 午前6時25分
私の不注意から逃がしてしまい
行方不明になりました。

逃げた場所は、滋賀県東近江市ですが
もしかすると、市内を出ているかもしれません。
彦根、近江八幡辺りも捜索範囲にいれております。




オカメインコ
名前 きなこ(きな、で呼ばれ慣れています)
オス
9ヶ月

全体的に灰色で、翼に白が混じり
冠羽は黄色、ほっぺが赤いです。

おしゃべりは出来ません。
ピーピーピュ、ポイポポイポ、と聞こえる
独特の歌を歌います。

もし、保護してくださる機会がございましたら
ベタ慣れですが、慣れない状況ですので
やさしく「きな?」とお声をかけていただき
そーっと手を出してくださいますと
手や腕に乗ってくる可能性が高いです。

その際、手袋やサングラス等は
はずして下さると安心すると思います。




特徴として

左足に生まれつきの屈曲あり。

一般的なオカメインコよりも
ひとまわり小柄です。


よく見ると、先がくにゃっと曲がっています。
やや歩きにくそうにヨチヨチと歩きます。


なんとか見つけたいのですが、夜中、夜明け前から
探しても発見できていません。

警察署には届け出済み、Twitterと迷子掲示板を
利用させていただいておりますが
いまだ何の情報も掴めない状況です。





どうぞ、ネットの力を私達家族に与えてください。

暑い中、心苦しいのですが、
赤いほっぺの鳥を見た、聞き慣れない高い歌を
聴いたなど、お心当たりがございましたら
どうか、どうか、教えてください。




お時間を割いて読んでくださり、ありがとうございます。
何卒、よろしくお願いいたします。