関東で予定してるオフ会についての記事です。下矢印

https://ameblo.jp/aoihuji/entry-12394940848.html

参加できそうな方は、連絡くださいねウインク

 

セキセイインコ青へーちゃんセキセイインコ青へーちゃんセキセイインコ青へーちゃん

 

私は行かないですが(すごーく混むので)、よさこいが始まります。

高知の県内ニュースはそればかりになってます。

踊り子さんたち、今年は猛暑がひどいので、熱中症になる方が出ないことを願います。

 

 

すくすく成長中のすずめちゃんへーちゃん

とにかく動く動く。

 

じっとしてない子です。

ちなみに、あんよの下の紙は、はこべの鉢(今は何も撒いてません)があります。

が、土を食べちゃうので・・・・

 

あまりに土を食べるので、本来はあげるつもりのなかった塩土・・・

ほんのちょっとずつだけ上げてます。

一日一口二口ぐらい?

 

可愛い顔をしてると思うので、写真を撮りたいのですが・・・

 

気が付けば何かしてます。

 

食べてる時すらぶれる勢いあせる

 

もしくは逆光。

ひなひなのお顔は、今限定なので、たくさん撮っておきたい!!

あおいセキセイインコ青の時の後悔をしたくないって思うのに・・・ブレブレ写真増量中です。

 

カメラカメラに飛び乗っちゃいますし・・・・

あおいセキセイインコ青がレンズに近づき、レロレロし、すずめへーちゃんがつつくのでカメラもそろそろやばいかもです。

 

動きまくるので、体重は34g~35gぐらいです。

食べるのも、結構食べてますけどねあせる

 

あおいセキセイインコ青の場合、写真をたくさん撮るようになったのは、ブログを始めてからなのですでに8歳だったから、もうちょっと写真が撮りやすかったです。(とはいえ、そこはセキセイインコなので、動き始めたら速いのは一緒でしたが)

(2015の写真)

 

あおいセキセイインコ青は特に「特技」というものはなかったですが、晩年に限りですが、お家に素直に帰ることができたこと。

そして、体重測定は、ちゃんと自分でスケールに乗ることができていました。

(毎日してたからね)

 

すずめへーちゃんがどう育つかわかりませんが、この2つはマスターしてほしいし、他の方のブログを見て、遊びにまじえたクリッカートレーニングはしてみてもいいかな~って思いました照れ

クリッカーは、卯月犬の時に使ってたのがあります。

(卯月犬は、元々保護犬なので、クリッカーでトレーニングしました)

 

皆さんの鳥さんのような、すごいことが出来なくても、楽しく過ごせたらいいですよね照れ

 

まあ、もうちょっと成長して落ち着いてからですが・・・・

いくら夏だからと言っても、心霊写真おばけばかり増えていくのもねえ。

 

100均で買いました照れ

すずめへーちゃんのお友達になるかな?

コンゴウインコだそうです。

出来たら、セキセイが良かったな~。

 

 

お役目を終えた「インコ型天使」ちゃん。

もうすぐ3ヶ月。

頑張って、メモリアル動画作るからねラブラブ

 

メモリアル動画ではないですが。

あおいセキセイインコ青の動画、古いのがたくさんあるのですが、古すぎて再生できないものがありました。

何で撮影したんだっけ?

古いと言っても、2015年ぐらいなんだけど。

再生するためのソフト、ダウンロードしないとですね。

 

11月に高知でバードライフアドバイザーの講習がありますニコニコ

以前あった時は、申し込んだものの、持病の関係でキャンセルしたので、今回は行けるかな?

といっても、遠いのですけどね。

何をするにも遠い・・・高知の片隅に住んでます(笑)

優しい鳥友さんが、わざわざ連絡くれたんですよラブラブ ありがとうルンルン

 

セキセイインコ青虹セキセイインコ黄虹セキセイインコ青虹セキセイインコ黄虹セキセイインコ青

 

365カレンダーの方も、どうぞ参加してみてくださいニコニコ

あおいセキセイインコ青は8/21にエントリーです。

 

365カレンダー

 

今年からオールバードなので、フィンチさんも猛禽類さんも参加できます。

 

犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青

 

今、我が子の闘病などで頑張ってる飼い主さんの気持ちがわかります。

病気と聞いて、動揺しない飼い主さんはいませんからね。

 

今現在、闘病などで頑張ってる子たちの、応援隊ですおねがい

みんな元気になりますように。

 

ソラさんが帰ってきますように

https://ameblo.jp/yorikoyori12/entry-12386049469.html

 

また、文鳥さんも迷子です。

https://ameblo.jp/aoihuji/entry-12386595414.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----aoihuji_12386595414

 

滋賀県でオカメインコちゃんが迷子です。

https://ameblo.jp/kinako-sousaku/entry-12393167989.html

 

 

迷子のこたち。どの子も、無事にお家に帰るように願っています。

 

 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。