カレンダーが、ついに完成しましたニコニコ

詳しくはリブログ先をご覧ください。

発送は、順番に行いますので、しばらくお待ちください照れ

 

また、親ばかイベント告知です下矢印

https://ameblo.jp/aoihuji/entry-12393969739.html

ほぼ、飼い主にしか嬉しくないものばかりでゴメンナサイ。

でも、おそらく「あおいグッズ」を表に出すのはこれが最後だと思います。

(個人的に作ったりはしてると思いますが)

 

へーちゃんセキセイインコ青へーちゃんセキセイインコ青へーちゃんセキセイインコ青へーちゃんへーちゃんへーちゃん

 

そろそろ飛べるようになってきたすずめへーちゃんですが、動きも活発になってきました。

軽くていいのですが、このケージでは手狭に。

元々、これは、あおいセキセイインコ青が病院に行く時使えたらッて思って買ったサブケージ。

あおいセキセイインコ青は使わないままでしたが、ケージ練習のためにすずめへーちゃんが使ってました。

 

なので、台風が来る前に、お引っ越しすることを決意。

あの日から大事に置いてたあおいセキセイインコ青のケージ。

ハムスター用のハウスを、小さなすずめへーちゃんにもらったぐらいで、ほぼそのままにしてました。

 

中には、いただいたブリザーブドを入れてました。

 

最後に写真を撮って、改装しました。

変な残像が写ってますが。。

まだ、飛び回って落下するので、あおいセキセイインコ青のために底上げしてプチプチを貼った底板はそのままに。

右のハムスターのステージもそのまま。

天然木の止まり木2本と、おもちゃ、はしご、あおいセキセイインコ青のおさがりのブランコを設置。

そして、遊び場のバードテントも移動しました。

(レイアウトが決まってからの写真は、撮りそびれてます)

 

でも、あおいセキセイインコ青が使ってた浅型のえさ入れは、撒き散らかすので変更。

すずめへーちゃんが寝てた、あのどっしりしたタイプのご飯入れにしました。

 

まだ、お引っ越ししたばかりで慣れないみたいで、バタバタしてましたが・・・・

あおいセキセイインコ青と一緒で、ブランコについた鈴は鳴らしてましたニコニコ

 

この鈴の音を聞くと、嬉しくもあり、寂しくもあり。

複雑な気持ちになるのですが、あおいセキセイインコ青が鳴らしてくれた鈴の音だと・・あおいセキセイインコ青が、すずめへーちゃんにつないでくれたものだと思うことにします。

 

食欲も旺盛で、投薬のために朝晩だけは、挿し餌を続けてますが、本当はもう必要ないレベルだと思います。

 

よく見たら「眉毛インコ」ですね(笑)

 

兄ちゃんのまねもしてました。

兄ちゃんが出来なかったことも。

 

まだまだ甘えっ子で、自分から入ってきます。

 

 

性格は、とても良い子だと思います。

 

夕方の挿し餌後は、母に甘えっ子。

 

あおいセキセイインコ青がつないでくれたもの。

きっと大事にします。

 

2014年あおいセキセイインコ青と。

 

セキセイインコ青「しっかりするでしゅよ」

チミチミ、皮膚を噛むのが痛かったです。

 

あおいセキセイインコ青のために購入した「腫瘍セット」のご飯。覚えているでしょうか。

あおいセキセイインコ青には、結局効果が確認できるほど使えなかったのですが、それを引きついたノンカーシャンさんのおうちのピューウちゃんには、効果がみられるそうです。

あおいセキセイインコ青が残したもの。引き継いだものは、ちゃんと結果になってるんですねニコニコ

 

セキセイインコ青虹セキセイインコ黄虹セキセイインコ青虹セキセイインコ黄虹セキセイインコ青

 

365カレンダーの方も、どうぞ参加してみてくださいニコニコ

あおいセキセイインコ青は8/21にエントリーです。

 

365カレンダー

 

今年からオールバードなので、フィンチさんも猛禽類さんも参加できます。

 

犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青

 

今、我が子の闘病などで頑張ってる飼い主さんの気持ちがわかります。

病気と聞いて、動揺しない飼い主さんはいませんからね。

 

今現在、闘病などで頑張ってる子たちの、応援隊ですおねがい

みんな元気になりますように。

 

ソラさんが帰ってきますように

https://ameblo.jp/yorikoyori12/entry-12386049469.html

 

また、文鳥さんも迷子です。

https://ameblo.jp/aoihuji/entry-12386595414.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----aoihuji_12386595414

 

滋賀県でオカメインコちゃんが迷子です。

https://ameblo.jp/kinako-sousaku/entry-12393167989.html

 

 

迷子のこたち。どの子も、無事にお家に帰るように願っています。

 

 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。