Hailuoto島へ | 青い光が見えたから - 16歳のフィンランド留学記

青い光が見えたから - 16歳のフィンランド留学記

「青い光が見えたから(講談社)」の筆者、高橋絵里香による
フィンランドの暮らしの記録。

青い光が見えたから - 16歳のフィンランド留学記


オウルから50kmほどのところにある、

Hailuoto島に行ってきました。


フェリーボートに乗って、島まで25分ほど。

船のあとをユリカモメが追ってきました。

風を自由にあやつって飛ぶ姿は、ハンググライダーみたい。

かっこいい!



青い光が見えたから - 16歳のフィンランド留学記


島もすっかり初夏の雰囲気。

今年の新しい葉っぱと、

去年の古い木の実が、

となり同士。




青い光が見えたから - 16歳のフィンランド留学記


ふとしたところに広がっていた湿地。

秘密の水場。

鳥たちが、羽を休めにくるのでしょう。

バードウォッチング用の隠れ小屋がありました。



青い光が見えたから - 16歳のフィンランド留学記


島の浜辺では、いつもつよい風が吹いていて

風車もぐるぐるまわっている。

写真だと静止してるように見えるけど、

本当はものすごい勢いで、動いています。


灯台と、赤いお家が、北欧っぽい雰囲気。



青い光が見えたから - 16歳のフィンランド留学記


この島には、

去年生物の野外コースで5日間滞在したことがあります。

狭い面積に海と森と湿地帯があって、

植物や動物の種類が、豊富です。


また近いうちに、カメラを持ってこようっと。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ