Carpe Diem | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

2024年も3日目。

まぁ、何をするってワケでもなく、予定なんて何もなっしんなあたし。

ただお家でぼんやりしてるのももったいないので、

謹賀新年HM掲出列車をきっちりと回収しときますか。

とは言っても長電やアルピコ狙うほどの元気もないし、

地元ネタをきっちり回収しておきますかね。

 

 

 

1000系 1002編成「れいんどりーむ」号 別所温泉行 舞田 - 八木沢

 

今回、上田電鉄では珍しく2編成が謹賀新年HMを掲出しておりますが、

とりあえず回収したのは1002編成「れいんどりーむ」号の方。

別所温泉側は等身 Ver. デザインのHMが掲出されております。

時間帯的にタイミング合わなくて、お顔が影っちゃいました。

まぁ、予定通りの面潰れなのであたし的には問題なっしんデス。

 

 

 

1000系 1002編成「れいんどりーむ」号 上田行 別所温泉 - 八木沢

 

上田側はあたし的に大好きな SD Ver. HMを掲出しております

・・・て、こっちも面潰れかい?

光線具合が良いに越したことはないかもしれませんけれど、

撮りたいモノを撮りたい場所で撮りたいように撮るってのがあたしの信条。

座右の銘は「逆光上等」ですもの、あたし的には問題なっしんでございます。

それに順光でも肝心のHMちっちゃ過ぎて、何が描かれてるのかよく分かんないし。

 

 

で、今年の謹賀新年HMがこちらでございます。

 

 

別所温泉側の等身大 Ver. でございます。

県内私鉄4社に初参加の北越急行を加えた5人娘が描かれております。

 

 

 

 

上田側の SD Ver. はこんな感じ。

やっぱりこっちのデザインの方がキャラの可愛さ溢れてますね。

ちなみに北越急行の松代は「まつしろ」ではなくて「まつだい」と読みます。

初めて十日町の方へ行った時、道路の看板に書かれた「松代」を見て、

「まつしろ」だと思ってめっちゃ方向感覚混乱しちゃいましたわ、あたし。

 

もう1本、1003編成「自然とともだち」号にも掲出されておりますけれど、

別所温泉側と上田側で掲出してるデザインが逆になってるみたいです。

こっちも回収したい気はしますけれど、どうなることやら・・・