今日も今日とて | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

目が覚めたのは早朝の4時ちょうど。

カーテン開けてみたら、空は良い感じに晴れていて、

これは9015M狙うには絶好のコンディション。

なんて思いながらもなかなかベッドから出られない。

こんなに晴れちゃったら撮影場所も限られるよなぁ・・・

なんて必死に自分に言い訳テンコ盛り。

行くと決めたら何が何でも行くあたしですけれど、

これはじっくり体を休めなさいって神様からのお告げよね・・・

てコトで、珍しくそのままベッドの中でステイ。

まぁ、気分が乗らないなら乗らないで良いんじゃない?

YouTube観ながらまどろむ時間が3時間ほど。

それでもせっかくのお休みだし、朝のお散歩に行っときますか?

 

 

 

115系 S7 普電小諸行 620M  大屋 - 田中(2022/6/19)

 

8時前に初代長野色のS7編成が上がってきましたので、

久しぶりに定番ポイントでぱしゃりでございます。

ここのところ、ご無沙汰でしたしな鉄の115系。

検査明けで綺麗になったS7編成を綺麗なうちにって感じかしら?

ホントは別の場所で狙うつもりでしたけれど、

行ってみたら絶賛草刈り中でしたので作業のオジャマになってはと、

定点撮影になっちゃいましたけれど、

思ったより側面が真っ黒にならなくって、まぁ、結果オーライな感じ。

 

620M一本釣りのお散歩でしたけれど、久しぶりにポリスメンにもお会いしましたわ。

まったく、日曜だというのに朝からお疲れ様です。

もうすっかり顔見知りになっちゃって、「久しぶりじゃない?」なんて言われて、

良いんだか悪いんだか、何だかなぁ・・・って感じもしなくもないあたしですけれど、

巡回はまだまだ続けていくみたいでした。

ホント、治安維持、ご苦労様でございます。