Sleepless Night | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

一昨日11日の土曜日、上越線は土樽で迎え撃ちました

E001形「TRAIN SUITE 四季島」ですけれど、

翌12日は早朝6時半に姨捨駅を下るってコトで、

休日はいつもなら朝の4時過ぎには目が覚めますので

お天気次第で出撃を考えていたあたし。

ところが目が覚めたのが6時ちょうど。

雨は上がっておりましたけれど、この時間じゃぁねぇ・・・

てか、そりゃそうですよね。

金曜の夜は3時間しか寝てないし、

前日も何だかんだで深夜2時まで起きてたし・・・

てコトで営業運転は諦めて、

長野から下諏訪への回送を一撃必撮してまいりましたわ。

 

 

 

E001形「TRAIN SUITE 四季島」 回9016M 姨捨 - 冠着

 

前日の天気予報では「豪雨」なんて脅されておりましたけれど、

そんな情報を見事に裏切ってくれて、時折雲の切れ間から陽射しも。

とは言ってもお空は梅雨の厚い雲に覆われてすっきりしません。

ならば空があんまり入らない場所でってコトで、

ホント、久しぶりの羽尾で狙い撃ちでございます。

これまでの1泊2日コースですと、中央東線の小淵沢を越えて

来信するのが午後の5時半前でしたので、

陽の長い時期でも限られた場所でしか撮影出来ませんでしたけれど、

それがまさか、白昼堂々、篠ノ井線内で撮影出来る日がくるなんて夢のよう。

10両編成の「TRAIN SUITE 四季島」ですんで、

撮影出来る場所も限られそうですけれど、折に触れて撮影いたしませう。

てか、羽尾・四季島の画ですけれど、

前日の土樽画と似たか寄ったかな感じがしちゃうのはあたしだけかしら?