Forest Flower | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

この週末は上越路でSL撮影・・・なんて思っていたあたしでしたけれど、

485系JT車の引退・廃車が相次ぐ今日この頃。

先行き明るくないかもしれない485系JT車ヘルメット軍団の「華」が

来信するとなれば、これを見逃すワケにはまいりませんわ。

だって、撮れる時に撮っとかないと手遅れぇ~・・・みたいな。

今日は午後から区の役員会に呼ばれてましたけれど、

長野着11時半ならギリギリ何とかなっちゃうカモ・・・?

なんて思っていたら、なぬぅ~、長野着が13時半過ぎ!?

これじゃぁ撮影出来ないじゃん・・・なんて打ちひしがれたあたし。

そうだ、富士見、行こう。

てことで山越えにビビりつつ、早朝から富士見へ出馬でございます。

 

 

 

485系 TG02 「華」 「たのめ号」送込み回送 回9680M

                            信濃境 - 富士見

 

辰野からの団臨「たのめ号」に充当された485系JT車「華」でございます。

まぁ、この時期、どこで撮影しても逆光ってコトで、富士見の掘割で狙い撃ち。

ド逆光覚悟でしたけれど、線路がゆるぅ~くカーブしてくれてるおかげで、

真っ黒々介にはなりませんでしたけれど、屋根のギラツキがアレですね。

回送列車だけあって意外とゆっくり走ってきた485系「華」。

直前のE353系「スーパーあずさ」でタイミング計ってただけにちょっちキツかったですわ。

ま、そんな時もありますよね?

 

485系JT車のヘルメット軍団も車齢的にはかなりなお歳。

「華」にしろ「宴」にしろ、いつまで活躍が続くか分かりませんもん、

やっぱり色々言ってないで撮れる時には撮りませう。

そうそう、「リゾートエクスプレスゆう」て、落ちる落ちるって何年も前から

言われてますけれど、未だに現役ってのもある意味、不思議ですよね?

 

てかさ、ヒマ人ってホント、ヒマそうで良いよね。

何でもかんでもパクッてさ。

んで、どこかで聞いたことあるような小言を連呼してりゃ良いんだし。

ホント、感心するわ。

ま、あたしはそんなんだけには絶対になりたかないですケド・・・