Innocent Starter | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

今日からお仕事が始まったみなさまも多いのでは?

あたしの会社、新年は5日始まりを頑なに拘ってくれるので、

毎年毎年1月4日は恒例の早朝篠ノ井線へ。

ホント、1月4日とお盆休みがどれだけ平日と重なるかってのがいっつも悩みどころ。

平日限定の快速列車ですもの、いつでも好きな時に・・・なんてワケにはいきません。

まぁ、いつでも好きな時に撮れるってなれば、ありがたみも薄れますわ、まったく。

そんなワケで今朝はどうしても狙いたいところですもの、

休日出勤なんて No Thank You !

“自宅待機”って言い張っての出撃でございます。

 

朝の6時に家を出ますけれど、ビビリー・ビビラー・ビビリストなあたしは

迷わず高速を選択。だってこれが1番安心出来る道路ですもん。

それでも坂城IC手前から雪が舞い始めて、イヤな汗が・・・

結局、恐れていた降雪だけは回避出来てひと安心。

40分ほどで目的地に到着。

当然、あたしが1番乗りかと思いきや、先着お2人。

みなさま、好きねぇ、ホント・・・て、あたしもか。

 

 

 

189系 N102 快速「おはようライナー」 8523M 稲荷山 - 篠ノ井

 

狙った獲物はもちろん189系N102編成の快速「おはようライナー」を

お久しぶりねの「稲荷山ストレート」でぱしゃり。

このポイント、長玉レンズで狙うのが定番なのですけれど、

天邪鬼なあたしは広角砲でギリギリまで引き付けた画がお気に入り。

今朝は東の空に雲があって、期待した陽が射し込んでくれず

列車は薄暗くなっちゃいましたけれど、背景の山々の頂きには朝日が当たって、

あたし的には陰影ついて冬の早朝らしい雰囲気にはなったカナ?

あ、長玉画も押さえてありますけれど、代わり映えしない画なので割愛しときますわ。

 

それにしても毎年1月4日の朝は「稲荷山ストレート」で「おはようライナー」を

撮影しているあたしですけれど、今朝は例年以上に同業者さんが参集。

N102編成もキナ臭い噂も聞かれますし、撮れる時に撮っておかないとね。

極寒の中、ご一緒させて頂きましたみなさま、ありがとうございました。感謝です。

またどこかでお会いいたしましたら、その時もよろしくお願いしますです。

さ、あたしも明日から2018年が本格的にスタート・・・て、

1日出勤したら土日ってどうなの!?