NO! NO!! NO!!! | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

天気予報は終日曇りだったけど、起きてみると意外にも青空が・・・

これは期待できちゃうかもしれないかもしれないってコトで、

錦秋に染まる八ヶ岳を目指して山登り決定。

ところがところが時間とともに雲が湧いてきてまるで空を蓋したような状態に。

八ヶ岳が出るどころか露出ゼロで敢え無く撃沈・・・

天気予報も当たる時は当たるんですね。

 

 

 

快速「SLみなかみ物語」 8735レ

    C61-20 + 12系ばんえつ物語編成5B

      後閑 - 上牧

 

先日の上越線ではこの時期恒例の「SLみなかみ物語」が走りましたわ。

この列車も数度目ですし、客車フル編成ではないのでそれほど人出もないだろう・・・

なんて思いつつも通過3時間前に行ってみたら、

予定していたポイントは既に満員御礼!? まぁ、キャパ狭いんでね。

それにしてもあたしとしたことがぬかったわぁ~。

てコトで仕方ない、予定変更で月夜野築堤でぱしゃり。

結果的に想定外の爆煙で御の字でございましたわ。

 

 

 

快速「SLみなかみ物語」 8736レ

    C61-20 + 12系ばんえつ物語編成5B

      水上 - 上牧

 

想定外の爆煙でしたけれど、なんとなく不完全燃焼なあたしはふらふらと水上駅界隈へ。

そしたら意外にもマイポジションが空いておりましたので、

久しぶりに「水上発車」も狙ってみよっかねってコトで、こちらも3時間待ち。

この日の天気予報、水上は終日晴天ってハズでしたけれど、終日ドン曇り。

天気予報、外れるときはあっさりですわ。

おかげで画もどんよりとした感じになっちゃって、こちらも不完全燃焼。

まぁ、曇りで陽が射さないの分かって待ってただけにそれほどでも・・・て感じですケド。

やっぱり「水上発車」は秋の斜陽に艶っぽく輝いてナンボですよね?