Blues On Saturday | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

昨日の雪も思った程じゃなくて、期待した雪景色はどこへやら・・・

ヘビーローテンションになりつつも今朝もしな鉄朝の快速をぱしゃりに出発。

途中、ふと思いついた俯瞰ポイントに立ち寄ったのですけれど、

意外と言うか、予想通りというか、ダメダメな感じで即撤収。

結局は定番の「小諸の大カーブ」へ向かうことに・・・

それでもうちの辺りよりは標高の高い小諸ですもの、

少ないながらも線路際には良い感じの積雪が。

あとは今朝の「しなのサンライズ」号に充当されるのが国鉄特急色の

N101編成なら言うことなっしん・・・て淡い期待を抱きつつ待っていると・・・




20150131_1
189系 N103 快速「しなのサンライズ」 3601M

                    小諸 - 滋野


またしてもやって来たのは「旧あさま色」のN103編成。

これで3週連続で“「小諸の大カーブ」な「旧あさま色」”画でございますわ。

それでも期待通りに雪煙舞い上げながら駆け抜ける姿はやっぱりフォトジェニックですよね?

3月のダイヤ改正でしなの鉄道への入線がなくなる長ナノの189系。

往年の特急「あさま」号を思い起こさせるその姿も、間もなく見納めに。

伝統の長ナノ189系がしなの路で迎える最後の冬・・・