海松緑 =みるみどり= | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

今週も引き続き夜のお仕事なあたしですんで、昼間はちょっちお暇でございます。

早朝からカメラ片手にしな鉄沿線をぶらぶらしていたのですけれど、

さすがにネタもなんにもなっしんな平日では妙味ある列車もないワケで。

まぁ、それはどこへ行ってもそうなんでしょうけどね。

土日祝日ならネタや臨時列車もあるけれど、平日の昼間ですもんねぇ・・・。

ホントは夜のお仕事に備えて身体休めてれば良いんですけれど、

日がな1日、お部屋でぼんやりしてるってのが苦手なんですよねぇ、あたし。

そんなこんなな感じでしたけれど、塩田平の水田に水が入り始めたってコトで、

前々から本気で撮影してみたかった上田電鉄別所線を狙いにぶらりと行ってまいりましたわ。




遠くで汽笛を聞きながら-20130513_1
上田電鉄別所線 7200系 「まるまどりーむ」号

       クハ7553-モハ7253  舞田 - 中野


別所線と言えばかつてのモハ5250形、いわゆる丸窓電車が看板でした。

電圧上昇に伴って丸窓電車が引退してから25年余。

今では往年の丸窓電車を模した7200系、「まるまどりーむ」号が走っています。

やっぱり別所線を狙うならコレよねってコトになるのですけれど、運用がさっぱりなのです。

それでも偶然なのか、はたまた必然なのか、運良くやって来てくれた7200系

雲ひとつない青空、ますます色を濃くする山々、そして水田の水鏡・・・

初夏の色を濃くする塩田平をゆっくりと「まるまどりーむ」号が駆け抜けてゆきます。