夢 見 草 Act.5 | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

今日はまたまた夜のお仕事なあたしでございますので、

出勤前のこんなお時間に更新でございますわ。

今回も引き続き“ヒガハス”遠征記の第5回目でございます。


寝台特急「カシオペア」もほぼ定刻で“ヒガハス”を通過。

さぁ、いよいよあたし的心の恋人との待ち合わせ時間が迫ります。

本務機と補機のカメラ2台のセッティングを最終チェックしてその瞬間を待つあたし。

やがて背後で踏切が鳴り出して、上り列車がやってくるコトを告げます。

念願の心の恋人との待ち合わせ。失敗は許されません。

息を殺して、左右の手にそれぞれのリモコンスイッチ握りしめてファインダー覗いていると・・・




遠くで汽笛を聞きながら-20130508_1
寝台特急「北斗星」 2レ

   EF510-510 + 24系12B  蓮田 - 東大宮


待ちに待ったあたし的心の恋人との待ち合わせの瞬間。

何と! 「カシトセイ」スタイルであたしとの待ち合わせ場所に姿を見せてくれましたわ!!

あたし的には正調編成も好きだけれど、この「カシトセイ」スタイルがとっても好きなんです。

ホントにもう、久しぶりに逢う心の恋人、しっかりちゃっかりあたしの心、鷲掴みなのでございました。




遠くで汽笛を聞きながら-20130508_2
寝台特急「北斗星」 2レ

   EF510-510 + 24系12B  蓮田 - 東大宮


当然、補機60Dで初夏の空をおっきく取り込んだ縦アンで心の恋人のお姿をきっちりと。

カシガマ牽引の「北斗星」号って、ホント、スタイリッシュで素敵ですわ。

白い機関車に青いヘッドマークが映えますしね。

先刻通過した「カシオペア」号と機関車が入れ替わった方がベストかもしれませんけれど、

「青カシ」は生理的に受け付けないあたしですけれど、この「カシトセイ」は全然ok。

まったくもって問題なっしんなあたしなのでございます。


心の恋人「北斗星」号、それも「カシトセイ」での登場に

Max ハイテンション通り越して限界突破なあたしときたら、

もう頭破裂してくす玉出そうなくらいに興奮しちゃいましたわ。


さて、そろそろ出勤の準備でも始めようかしら?

みなさま、今日も1日お疲れ様でした。今宵も素敵な星の夢を・・・