ホジってばかりの入園式 | しるし〜先天性巨大色素性母斑・神経皮膚黒色症、自閉症スペクトラムとともに〜

しるし〜先天性巨大色素性母斑・神経皮膚黒色症、自閉症スペクトラムとともに〜

2014年のクリスマス。難病と大きなアザを持って、可愛い可愛いお姫様が生まれてきました。病院探しからの記憶を辿って、日々の成長を交えながら少しずつ綴っていきます。そして、息子とオットに発達障害が発覚。難あり⁈訳あり⁈家族ですが、楽しいお気楽生活エンジョイ中です!


お久しぶりです。



先週の金曜日は娘の入園式でした。






3歳までがてんかんや水頭症などの症状が出る確率がもっとも高いと聞かされていたので、とにかく『3歳を無事に迎える』ことを目標に育ててきました。




そして、手術も入園前を目処にずっと考えて行動してきた3年半。




本当に何事もなく無事にここまでこられて、元気に入園式をむかえられたことを心底ホッとしています。









そんなこんなですから、




もう入園式は号泣を覚悟しておりました。





入園式で泣くなんて変なママだな…





と思われる覚悟もできておりました。

 








が。




特に嫌がることもなく、泣きもせず、いつもの通り鼻歌を歌いながら飄々とクラスに入っていく彼女の大物感に笑いが止まらず、講堂でもありえない姿を見せつけられ、結果泣くどころの騒ぎじゃありませんでしたw







登園後、まず教室でお道具入れからスタート。





自分で入れる気ナシw




クラスにあるおままごとで遊ぼうとする始末で、それをどうにか阻止し、イヤイヤお道具入れ。






先に親は講堂に入るので、それを伝えると…











「おっけぇーー」












おっけぇ???










そんな返し、あるかい!ww



普通泣くでしょ。普通。









そして講堂でしばらく待っていると、ヨチヨチ歩きの3歳児が入場してきました。





その中にヒメ発見。






めちゃくちゃ、気持ち悪いぐらいニヤついてるんですよこれが。







それから座ったヒメの姿は見えなくなり、1時間ほど経って入園式終了。






集合写真のために整列が始まりました。





ヒメはマイクロサイズなので、有無を言わせず最前列ですw




イスに座っても足が床につきません。







その足をプラプラ揺らしながら、





なんということでしょう。










鼻○ソをほじり、









大口開けて鼻歌を歌っているではありませんか。








そのときの写真がコレwww




{B2A1D933-2F33-4E20-99D0-92446B0DFA37}

あくびじゃないんです。
歌ってるんです。
鼻から指、出したところです。









穴があったら
はいりたい…





こんな心境になるの、




お分かりですよねw








いつも鼻ホジ癖があるわけじゃないんです。




なのに、何故にここで⁈




このタイミングで⁈




しかも結構な頻度w









ってことで、面白すぎるヒメの門出が無事に終わりました。







やっぱり根性オンナです。





肝座ってますね。




普通あの場所で、鼻ク○ホジれません。








幼稚園に行っても大好きな兄たんがいるし、未就園に週2通っていたのも大きいとは思いますが、それでもこんな子はなかなかいない。






今まで、普通の子とは違う経験をしてきたからこそなのでしょうか…。






ムダに頼もしい。笑









とにかく、可愛い大好きな娘が、楽しく、元気よく、しあわせな3年間を送れるようにと祈っています。









あんな変な画像だけ載せられたんじゃ、お年頃のヒメも納得いかないだろうから登園2日目の朝のバス待ちで撮った写真をひとつ載せときますw






もう兄たんにベッタリですw



{42468A24-6699-4BBB-B721-373C21BB8C39}


こう見ると、まだまだキッズというより多少の赤ちゃん感がありますね!




マイクロサイズだからなのか…?