肩が凝ったら「ぐりぐり」なのだ | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

今回は間取り相談とまったく関係ないです。
一日中パソコン作業が多い私の「背中&肩こり解消法グッズ」の話。
※あ、別にこれで儲けようというものではありません(笑)



【ここんちのぐりぐりはおばあちゃんの形見分けの50年ものだホー】



私は仕事柄、一日座ってパソコン作業をすることが多いです。

背中や肩が痛くなるので、そんな時は「ぐりぐり」です。


以前は、近所のショッピングモール内にあったお洒落な指圧店へ週末1回5千円で半年以上通っていましたが、施術後は楽になっても、またすぐ凝ってしまうので、きりがないなぁと思ってやめました。


昔、毎日のようにおばあちゃん達が使ってた「ぐりぐり」が家にあったっけ。

あの「ぐりぐり」を試してみようか…と思ったのです。


昔から我が家では「ぐりぐり」と呼んでいたけれど…

調べてみると正式名称は『中山式快癒器』というらしい汗




中山式1号器 (昭和22年)にそっくりな私のぐりぐりにひひ



使い方は↓こんな感じで…


最新型 は、メカっぽいですな。高さ調節機能までついてるらしい汗

これの上に寝るだけですひらめき電球

床に置いて使うと刺激が強いので、私はベッドの上に置いて使います。

凝っているあたりに突起が当たるように身体の位置を調整しつつ、ぐりぐり…。

「あひぃ~」

「効く~」

よだれが出そうになります(笑)


私は肩こりが辛いな~と感じた日の寝る前にコレをしながら寝ます。

時々そのまま寝ちゃうことも汗


背中や腰、肩コリでお悩みのあなたも「あひぃ~」してみます?(笑)