2016年、初おみくじ引いてみた | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

昨日無事、間取り相談のお客さまの納品も完了し、

住宅会社さんの依頼物件もひとまず完了し、

ホッとしていたところ…


私の文章の先生でもある大竹ひろこさんがブログでおみくじを引いていた ので、私もまねっこしてみた話。


元日に出雲大社へ初詣に行ったのに、おみくじは引かなかったな~と思い

なんとなく引いてみた結果…



2016年Amebaおみくじ結果


うわっ!なんだかこれ以上ないくらいの内容じゃないですか汗


願望…「勝手に叶う」 

恋愛・待人…「勝手に来る」


「勝手に」ってとこがいいっ( ´艸`)

ぐうたらな私には相当魅力的な内容ですな(笑)


おみくじは、引いた瞬間だけは「大吉だ、凶だ」と喜んだり落胆するけど

実際書いてある内容なんてすぐ忘れちゃいますが。


ま、でも大吉(順風満帆)ってのは単純に嬉しいですね。


今年も引き続き「間取りでお悩み」の方のお手伝いが沢山出来たらな~と思っています( ´艸`)



のんきにおみくじ記事書いていたら…



住宅会社さんから2件分の打ち合わせ希望メールが来ちゃったを頂きましたので、仕事しますっにひひ


ん?これがもしや大吉の威力なのか(笑)