話しやすくて面白い!愛ある間取り相談 | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

昨年5月にお申込みくださり、間取りが二転三転…四転五転!(笑)し、
11月にやっと納得の間取りに落ち着いた山口県山口市在住のCさんから
素適な感想を頂きましたので紹介します。




Cさんの概要


Cさんはご実家所有の広い敷地に地元工務店で建築予定です。


ご主人様の趣味のバイクを入れるガレージ付き住宅が希望で、
さらに敷地から素敵な景色が見えるため、その景色を取りこんだ(借景)間取りをご希望でした。


原案は借景があまり叶っておらず、動線の悪い部分もあったり…
工務店さんからは、この間取りでいいですよね?と期限を迫られ…
Cさんはお困りの様子でした。


そこでCさんのご希望を伺い、間取りを一からやり直す事にしました。


すべてCさんの要望通りにプランをすると、どうしてもムリが生じる事がわかり
Cさんと何度も検討をくり返し、やっと納得の間取りが完成しました。



Cさんの感想


半年近くやりとりしていたためか、沢山感想をくださいました( ´艸`)


いつもは「間取り相談を受けた感想」のみ紹介していますが、
今回は「お悩み内容」と「依頼の決め手」についても紹介します。



【お悩み内容】

・自分たちの間取り希望が沢山ありすぎて優先順位がわからず精神的にノイローゼ状態でした。

・毎日のようにインターネットで間取りについてずっと2年近く調べていました。
・家事動線が良く、LDKと和室を一体化して広く見える間取りで悩んでいました。


【依頼の決め手】

・工務店を沢山回り、間取りの提案も沢山してもらいましたが「これだ!」と思える間取りに出会えず、全国の間取り相談に問い合わせました。

その中でHPもすごく主婦目線で、毎日使いやすい特別なアイデアが教えて頂けそうな坂口先生に迷わず決めました。




本当に先生に出会えて人生がかわりました。

主人は間取りにあまり興味がなく、一緒に調べたり出来ず、1人で答えのない大問題をかかえていました。

今までここまで悩んだことがないと言えるくらい間取りで長い時間悩みました。

先生に自分たちの希望とその理由を詳しく伝えて、その1つずつもよく伝わり すっきりしました。


他の工務店では、希望を伝えても否定されたり、金銭面や構造的に難しいなど却下されていました。

今までにない想像を超えた間取りを短期間でご提案頂き、変更したい部分も言いやすく、嫌な顏1つされず共感して下さいます。


スタディコーナーや支度スペース、ごみ箱や冷蔵庫1つ1つのアドバイスも贅沢に教えて下さいます!

先生の様な本当に愛のある間取り相談は他ではうけられないと思います。

先生とお電話でお話しすると、本当に話しやすく、おもしろく、何度も会った事のあるお姉さんのように思えました。


絶対に間取りで新築を悩まれている方は先生にご相談されて下さい。

私は間取りを考え過ぎて、もう新築もあきらめかけていましたが、最高の間取りを先生から頂き、今からの新築生活が楽しみです。

ありがとうございました!


Cさんってば…ちょっと褒め過ぎですな汗


Cさんとは何度も電話で話しメールもやり取りしたので、お客さまというより
友人の相談に乗っている感覚でした。


Cさんと苦労して考えたあの間取りが完成した姿を是非見たいですね。
完成したら写真送ってください!楽しみにしてます( ´艸`)



坂口の間取り相談では、あなたがどんな部分にこだわっているのか?

あなたの考えを私に移す作業、とことん話を伺う事からスタートしています。