坂口さんちの手ぬぐい額縁 | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

和モダンを演出する「手ぬぐい額縁」に新たな手ぬぐいが仲間入りした話。



先日お客さまから「お年賀」をいただきました。


我が家が和モダンであることをご存じの田中さんが下さったお年賀はこれひらめき電球


【自分じゃなかなか買えない干支入りの素敵な手ぬぐいラブラブ!

※露天風呂に↑浸かっているのは猿。
※自分だとつい毎年使える無難なの買っちゃいません?(笑)


このブログで何度か紹介したことのある「手ぬぐい額縁」。


我が家は、間取り計画段階から飾る場所を決めてました。←結構場所取るのでね


・玄関(額をヨコ向き)
・1階トイレ(額をタテ向き)

※流通している手ぬぐいはタテ向き柄のデザインが圧倒的に多いです。


季節毎に手ぬぐいを入れ替えるだけなのでとってもカンタン。
常時花を飾る覚悟はないけれど、季節感は楽しみたい。

そんなぐうたらな私にピッタリのアイテムですにひひ


築4年経ち、毎年同じ手ぬぐいのくり返しでちょっと飽きてきたところでした。


田中さん!手ぬぐい鏡餅お正月らしくてとってもいい感じです!

ありがとうございました( ´艸`)



ちょこっとおまけ…手ぬぐい額縁と手ぬぐいの話

手ぬぐい額縁は雑貨屋さんでも売っていますが、コチラ はかなりお値打ちです。
※雑貨屋さんで買った後、半額くらいのここを知ってしまい正直知らなきゃよかったかも汗くやしすぎーっ


手ぬぐいは、雑貨屋さんやお土産物やさんで沢山取り扱っています。
だいたい1枚千円前後です。

※田中さんはコチラ でお求めになったよう…( ´艸`)