バックより洋服より木ねじが好き | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

今回は、間取り相談と直接関係ない話です。


私は自宅のダイニングテーブルが仕事場で、ほとんどの依頼はメールやりとり、作業もパソコンなので、トイレに行く時以外動かないのです汗


しかし今週は、いつになくアクティブでした!

昨日と今日は、我が家から1時間弱電車にゆられ名古屋まで出かけました。



店舗リニューアルの話


店舗を経営する方の自宅の間取り相談から発展して、こちらの店舗リニューアル を手伝う事になり、店づくりのプロであるこの方 を巻き込んでのイベントに発展!

什器の相談と注文を兼ねて、什器専門店(ストアエキスプレス名古屋店)へ初めて行きました。




【手前の男性は、ストエキの店長さんです】


普段何気なく見ているお店のあらゆる陳列棚とかマネキンが一杯あって興味津々だったのだけど、打ち合わせが盛り上がり過ぎて(笑)時間がなくなり、じっくり見られませんでした。


今度ゆっくり探検しよっと( ´艸`)




私のコンサルタントさんの話

今日は、超アナログ人間の私がブログで仕事をするために、助言や手助けをしてくださるコンサルタントの高橋浩士さん と名古屋で打ち合わせしました。



高橋さんの手助けがなければ今の私はありません。
まだまだヒヨッコなので、引き続きネットでの仕事についてご指導賜ります!


あ!今更ですが、私のブログのヘッダーや名刺は高橋さんが作ってくれました



田舎者の寄り道の話

せっかく名古屋2往復もしたのに、どこにも寄らず帰るのは淋しいので帰りにJR高島屋へ寄り道。

一応女子なので、バックや洋服でも…と思ったのですが不慣れな広い店は落ち着かず(笑)


ふと気づくと東急ハンズの「木ねじフックコーナー」に釘づけで、「お~!これ現場で使えそうじゃんひらめき電球」と興奮しながらあれこれ買い込んでおりました。



こんなコーナーにワクワクするとは…完全に金物オタクですな汗