フリーランス集客法「スモールビジネス販促講座」 名古屋

フリーランス、個人商店、個人事業、自宅起業家のかたが小予算で売上アップするための販促についてお伝えしています。ブログコンサルタント、セミナー講師を勤めています。

NEW !
テーマ:
まもなく始まる、全6日間にわたる「売れる情報発信力養成セミナーin宮崎」。

来週からはじまる日程は残念ながら満席ですが、好評につき、第二次募集がありますよ^^

さて、このセミナーでも、ウチのオテンバ娘コンサル生のみなさんにはノーギャラでご登場いただきます(笑

で、彼女らのスライドを見ていて、今さらながら思ったことがあります。


【当日使う予定のスライド^^】

「自宅サロンの整理収納」の難波さん。

「失敗しない間取り相談」の坂口さん。

「講師の名刺」の和性さん。

今さらながら思ったこと。

それは、とってもコンセプトが明快だ、ってこと。

整理収納アドバイザーは、たくさんいる。

二級建築士は、たくさんいる。

デザイナーは、たくさんいる。

でも、これまでの自分の経験の中から

「コレって何とかならないのかな」
「もうすこし、こうすればいいのに」

という思いや問題意識を引っ張り出してきて、

その問題を解決するために自分ができることをぶつける。

その問題意識の視点が独自であればあるほど、自分のポジションもユニークで明快なものになります。

ふだんからどれだけ問題意識をもって世の中を見ているか、って、とても大事ですね。

問題意識って、けっして政治や世の中に対する不満だとか、そうゆうことじゃないですよ。

「もうすこし、こうするだけなのに…」

というモノの見かたは、あなたが専門家だからこそできるのです。

あなたがそう思うってことは、誰も気がついていないか、誰もそれを仕事にしていないのかもしれません。

自分の問題意識や経験と、自分が使えるモノ(スキルや技術)の組み合わせ。

自分自身も納得のできる「絞り込み」は、この組み合わせから考えるのがいいですよ。


近日中のセミナー予定

第二次募集があります2016年11月~(予定)ほか全6日<宮崎県宮崎市>
「売れる情報発信力」養成講座
(リンクは第一次募集のモノです)

■2016年9月9日(金)<東京神田>
「失敗しないフリーランス起業」セミナー

■2016年9月16日(金)<新潟県新発田市>
「デザイン・レイアウトの極意」セミナー

いいね!した人  |  コメント(0)