スモールビジネス販促講座/スモールビジネス集客 名古屋

フリーランス、個人商店、個人事業、自宅起業家のかたが小予算で売上アップするための販促についてお伝えしています。ブログコンサルタント、セミナー講師を勤めています。

NEW !
テーマ:
友達がランチの写真をアップした…「いいねをクリック」

友達がお店がキャンペーン情報をアップした…「スルー」

そうゆう行動をとる人、多いですよね。

別に、どのような判断/行動をするのは自由です。

でも、相手ががんばってる時に応援するのが「友達」なんじゃないですかね~。

自分だったら、どちらがウレシイですか。

ランチの写真に「いいね」してくれるひと。

キャンペーンの告知に「いいね」してくれるひと。

これは単に「いいね」だけの問題、SNSだけの問題ではなくて、「応援」とか「人間関係」の問題だと思うんです。

一方的な友達関係なんて存在しないよね

自分のキャンペーンに友達が「いいね」してくれないときには不満を持つ。

だけど友達のキャンペーンに自分は「いいね」しない。

それ、一方的ですよね。

もちろんキャンペーンの内容が共感できないモノであれば、無理に「いいね」する必要なんてありません。

でも、がんばってる時に応援できない関係って「友達」とは呼べないような気がするなぁ~。

あ。間もなく9月の東京セミナーの告知するんで「いいね」してね(笑

あと、「いいね」欲しいために、無理に食べ物の写真を差し挟むのも、ほどほどに(笑



星乃珈琲の「エッグスラット」日によってかなり出来上がりに差があるのが…やや不満だ(笑


フリーランス/個人事務所の集客や売上アップに役立つ無料メルマガを配信中。
こちらから登録すると読むことができます。


いいね!した人  |  コメント(0)