スモールビジネス販促講座/名古屋

フリーランス、個人商店、個人事業、自宅起業家のかたが小予算で売上アップするための販促についてお伝えしています。ブログコンサルタント、セミナー講師を勤めています。

【キャンセル待ち】2017年4月10日東京新宿無料セミナー
東京新宿での無料セミナーはこちらからお申込みいただけます。
【残席4】「会いに行けるワシin新宿」(2017.4.11月、午後)
新宿無料セミナーの翌日開催。ゆっくりおしゃべりを楽しみたいのなら、前日のセミナーとセットで^^。参加費は自分のお茶代のみ。
「会いに行けるワシ」開催地募集中
現在、青森、仙台、東京、名古屋、大阪などで開催を計画中。希望開催地や開催日がありましたらお気軽にお知らせください

テーマ:
ほとんどのひとは勘違いしています。

「絶対うまく行く方法」を探してしまうんです。

実際にうまく行っている人たちを見てください。

順風満帆、ひとつも失敗せずに、うまく行っている人なんているのでしょうか?

誰だっておおっぴらにしていないだけで、たくさん失敗したり、ボツ企画の経験があるはずです。

断言してもいいですが「100%うまく行く方法がある」なんて言ってるのはウソです。

うまく行っているように見える人の多くは、致命的な失敗をしていないだけなんです。

だから、大事なのは「絶対にうまく行く方法」を探すことではなくて「致命的な失敗を避ける方法」を知ることなんです。


【ワシも独立以来18年間たくさん失敗してます。致命的でなかっただけです。】

最高のアイデアは突然ひらめかない

アイデアは数で勝負です。

今の時代、オンライン上での企画であれば、失敗してもたかが知れています。

セミナーや勉強会でも、たとえ誰ひとり参加者がいなくても、損失は会議代と交通費くらいじゃないですか。

「新サービス」に価格をつけて、ブログ上で「売り出す」のに、お金はかかりませんよね。

なのに、失敗を恐れすぎです。

「売れなかったらどうしよう」と思って、「売る」こと自体をやめてしまう。

売ること自体をやめてしまったら、絶対に売れないのにね。

売り出せば、まだ「売れる可能性」はゼロではないのにね。

売れなかったとしても、特にサービス業の場合は、大して損害は無いのにね。

考えたら、ひとつも売れなかった場合の損害があるていど読めたら、あとは実行してみましょう。

ダメだったら、次を考えればイイだけです。

失敗したら恥ずかしいですか?

大丈夫です。誰も、あなたが失敗したことにすら気づいていませんから。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)