$見せ×魅せ×店のミセヂカラ

こんにちは。オフィスアールエスです。



見せ×魅せ×店のミセヂカラで名古屋の小売店さん応援中。
お店のイメージUP&入店率UP&売り上げUPをご提案しています。

HP: http://office-rs.net/
メール:info@office-rs.net
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-29

お悩みに向き合ってます

テーマ:officeRSのお仕事
お店屋さんの話を伺うと、いろいろ悩みが出てきます。
そのお悩みに向き合うのが、RSのお仕事です。 現在、ご依頼いただいている中でのお悩みは。。。 -------------------------------------------------------------
「POPがうまく書けません」
字が下手だから、苦手です。 何を書いたらいいのかわかりません。 接客が忙しくて書いている時間がありません。 ------------------------------------------------------------- POPは上手下手の違いよりも「あるか無いか」が大違いです。 下手でも丁寧に書けば伝わります。 お知らせしたいことは、POPに書きましょう! 私はPOPデザイナーではありませんが、
POPに何を書いたら良いか、
商品と釣り合う掲示方法、
業務の合間に素早く書く工夫なら伝えられます(←イマココ
そして
必要に応じてPOP専門家とお繋ぎします。
-------------------------------------------
「チラシの反響が無いんです」 〇〇枚撒いたのに、思った反応がないです。 チラシを見たというお客さまが来ないです。 目玉商品が思ったほど捌けなかったです。
------------------------------------------- 新聞折り込み、ポスティング、手渡し、 チラシは届け方でも反応率が変わるものです。 お店×お客さまの関係性に合った届け方をしましょう。 私はチラシデザイナーではありませんが、
元のチラシを見ながら、
チラシで訴求するポイント、
記事の並べ順、構成の工夫なら伝えられます(←イマココ
デザイナーさんと話すときの下書きを作ることもできます。 そして
必要に応じてチラシデザイナーとお繋ぎします。 ----------------------------------------------- お店のお悩みは尽きませんよね。 一緒に向き合っていきましょう!
http://office-rs.net/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-23

大事なことを実感した一日でした(感謝!

テーマ:officeRSの足跡

今朝は、起業した当初からお付き合いいただいている仲間と、
モーニング・ミーティングしました。
何でも本音で話し合える仲間がいること、ありがたいです('-^*)/

ミーティングで、本質、本物を語り合ってから
お客さまのところへ伺うと、

「初めて会った時のこと、今も覚えているんですよ」

とあるお席で会った時の話、2年以上前のことです。
その1年後、
スタッフさん2人をセミナーに送りこんでくださり、
また1年たって
今回の店舗診断にと、繋がりました。
ちいさなきっかけから、お仕事を頂戴し感謝します。

本質、
お仕事は人とのつながり。
誰と絡みたいか、
誰から買いたいか、だよね~。

朝、そんなことを語り合ったばかりなので、
2年経っても覚えていていただいたこと、
2度目にも選んでいただいたことが、
ひときわ有難く身に沁みます。

これからも、
一緒に仕事したい、
一緒にお店を良くしたいって思っていただけるように
精進します!

一緒にお店を良くしたいと思ってくださいますか?
一緒に新しい一歩を踏み出しましょう!

http://office-rs.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-19

ディスプレイ・コンテスト優勝店がしていたこと

テーマ:店舗での応用編

昨日は、
某ディスプレイコンテスト最優秀店への訪問でした。

ライターさんのインタビューに同席して
コンテストに向けての
発想から形にするまでのご苦労話を伺いました。

(イラストは検索で見つけたhttp://ameblo.jp/yukidaikiさんにお借りしました)

やっぱり、優勝するには

普段からの積み重ねが重要だと、
店長さんのお言葉を聞いて、身に沁みました。

たしかに、
ディスプレイそのものだけでなく、
店内周辺にも細やかな気遣いが感じられます。

行き届いた掃除、磨かれたウインドウ、
揃えられたパンフレット、
前出し・整列した陳列、
にこやかキビキビした接客、

事前に、
応募写真で拝見していましたが、現場はもっとすごい(笑)

小さな当たり前のことの積み重ね、
日々の積み重ね、
その土台があってこその優勝なんですね。

----------------------------------------------------------------
いつの日か、

ずっと先の、いつの日かに向けての、今日一日です。

たとえコンテストとは無縁であっても、
いつか、誰か(=お客さま)が評価してくれる
そう意識してお店を磨いていきましょう(^^)

あなたのお店づくり、一緒にお手伝いします。
http://office-rs.net/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>