2024年5月3日(金)冥王星が逆行を開始します。(〜10月12日(土)まで)



冥王星は時代を作る天体です。


冥王星は2023年から山羊座と水瓶座をいったりきたりしていました。


そして現在水瓶座にいる冥王星は逆行を開始し、

再び山羊座に移動します。


右矢印【3月23日冥王星水瓶座入り☆進化、人類愛のための破壊、再構築】

右矢印【5月2日冥王星逆行開始過去を見直し必要or不必要を精査せよ】


右矢印【6月11日冥王星再び山羊座へ】


右矢印【10月11日冥王星逆行終了】

右矢印【1月21日冥王星水瓶座入り、そして全天体順行期間へ。時代は一気に風の時代へ進みます】



冥王星が移動する時は国レベルでの大きな変容や争いや金融市場の混乱などが起きています。


(前回冥王星が山羊座へ移動した時は、リーマンショックが起きた年。世界的に金融危機が起こりました。)


そしてまた冥王星が水瓶座に入れば

もう、山羊座には戻りません。


再び冥王星が水瓶座に入るのが2024年11月20日。本格的な風の時代が始まります。



冥王星は破壊と再生、変容、生と死といった究極を司るエネルギー。


ゆっくりと深く、私たちの無意識にある根底をも根こそぎ覆していく星。


逆行期間中はそのエネルギーは一旦弱まりますが、今回の冥王星の逆行期間は、地の時代ラストの膿み出し期、そして約16年間の冥王星山羊座時代の総決算となります。



冥王星は全てをリセットする星ですから、この逆行期間には風の時代に不要なものはリセットされることと思います。




そしてそれぞれの個が重んじられていくということは、人間力がそれぞれに問われていく時代になるってことなのだと思います。



人は一人だけで生きているわけではありません。


他者を通じて自分を知るし、誰かも自分も同じなんだなとわかれば、許し受け入れることができますよね。



私たちはみんな水面下では繋がっています。

それは元はみんな同じだからであって



結局全ては同じだったんだな、ということを知るために、私たちは「個」を体験しに生まれてきているからです。




来たる冥王星水瓶座時代は約20年続きます。


これまでの時代とはある意味真逆の時代となりますし、シンプルにあれこれを削ぎ落とした時代になります。


それぞれの人間力が問われていきますから


自分だけを大事にしていたり、外側の利益だったり結果ばかりを追い求めていく生き方はこれからの時代にはそぐいません。



冥王星逆行期間中、個人レベルでは、これまでに見てこなかったことや、後回しにしてきたところにフォーカスが当たります。


見たくないことや

知りたくなかった自分や

めんどくさかったり

やっかいだったり


ですが、私たち人間は、いくら見ないようにしていたとしても、すっ飛ばしてはいけないように出来ています。




それがあなたにとっての大切なことであり

無意識で欲しているものだから。


精神性や内側の意識や目に見えないものに価値や重きが置かれ、それぞれが自分という個を自由に生きる時代へのラスト調整期。


受け入れ許すことで

世界は広がっていきます。


本日もお読みいただきありがとうございました。


募集中

残席1枠

天乃蒼已の占星術セッション