こんばんは。

天乃蒼已です。


2024121日(日)いよいよ冥王星が水瓶座入りします。


冥王星は去年の3月にも水瓶座入りしました。


右矢印【3月23日冥王星水瓶座入り☆進化、人類愛のための破壊、再構築】


今回の冥王星水瓶座期間は2024121日〜920日まで。


9月にはまた山羊座へ戻り、その後2024年1120日から完全に冥王星水瓶座時代が始まり、風の時代が本格始動していきます。 ←私たちが生きている間はもう冥王星は山羊座に戻りません。




冥王星が水瓶座入りするのは約240年ぶりのこと。


240年前といえば、フランス革命やアメリカ独立戦争や人権宣言などが起きていますし



日本では江戸時代です。

天明2年(1782年)には江戸最大の飢饉である天明の飢饉が。天明3年(1783年)には浅間山の噴火が起きています。



幕府の財政は大打撃

天災なども多かった時代です。

今とよく似ていませんか?



過去を遡って見ていくと、冥王星が水瓶座の時には社会はガラリと変化していっています⚡️



水瓶座のキーワードは革命や改革。


いつの時代も世界が平和であるようにと革命は起きてきたのだと思います。



「地」の時代から「風」の時代への過渡期は意識が一気に変化する時。


水瓶座の支配星は天王星。


天王星は変性意識の星

私たちも視座を一気に上げてく必要がある時なんです。




時代は進化していきますから、全く同じ事象は起きませんが、過去の学びは未来へ活かすことが出来ます。


これは個人も同じこと。宇宙と私たちはリンクしているからです。



冥王星は破壊と再生の星。

私たち個人ではどうにもこうにも動かせないエネルギーを持つ星です。


ですが、冥王星の赤緯サイクルは月のサイクルととても似通っていますから


私たちの意識次第でいかようにもなるってことなのだと思います。


ピンチはチャンスですからねウインク



20日に太陽も水瓶座入りし、冥王星とコンジャンクションの配置になっています。



コンジャンクションとは0度のこと。

魂の願いである太陽と破壊と再生の星冥王星が一心同体ってことなので、とんでもないパワーなんだということは容易に想像できると思いますし


水瓶座入りした冥王星がいるハウスにもまた11ハウスなんです。


11ハウスは仲間や集団やコミュニティや未来などを表す場所。


10ハウスを超えたところですから、意識が合う仲間や集団やコミュニティなどを意味し、そかの意識が同じ仲間たちと未来を見据えていくことを表しているのです。


水瓶座には「自立」や「自由」や「平等」というキーワードがありますから


これからの時代は一人一人がちゃんと自分の足で立つってことが大前提の世界となります。





それぞれが自立し、お互いの自由を尊重し合い、フェアな関係性の上で成り立つ世界です。



だから自分を〈なかったこと〉として誰かのせいにする生き方はどんどん辛くなっていくことでしょうし



人のことは興味なし!

私は私の道を行く!と自分だけを大事にしたり、肩肘を張り一人だけで頑張るのはもはや時代に反している生き方なのだと思います。



冥王星のエネルギーをあなたの味方につけるワンポイントアドバイスは個人鑑定時にお伝えしますねウインク 


ふんわり風船星天乃蒼已の占星術鑑定

※1月は満席となりました。



また8月29日から逆行していた天王星ももうすぐ順行になります。(1/27より)


右矢印【8月29日天王星逆行スタート】


そこから今年1回目の全天体順行期間も始まります。(1/274/2まで)


全天体順行期間は良くも悪くも物事はスムーズに進んでいく期間です。


この絶好のタイミングを

あなたはどう活かしますか?




自分らしく

〈自立〉し〈自由〉で〈軽やか〉な生き方へ!


自分の陰陽バランスを整え自ら大事革命を起こしたい方は


ぜひ【モッさん&ナオミの陰陽個人コンサル〜魂のままにバランスよく生きる方法〜】へ!



ふんわり風船星【モッさん&ナオミの陰陽個人コンサル〜魂のままにバランスよく生きる方法〜】



お申込みはこちらから

右矢印【モッさん&ナオミの陰陽個人コンサル〜魂のままにバランスよく生きる方法〜】


この金額は2024年1 月31日(水)までの特別価格です。



半端ないパワーが後押ししてくれるこのタイミングに、本気で受け取り進んでいくと決めた方は、確実に目醒めていくと断言できますウインク



2024年こそ本気で自分の人生を変えたい人orまたどこへ行っても(学んでも)変わらなかったという方はぜひ!


本気で変わりたい方のみお越しください!


全力でサポートいたします。