其の参弐)今日はダメな日 | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

連休二日目・・・

二日目か初日のどちらかが天気悪いのがここ最近のパターン

4時前に家を出ると海の方向は明らかな雨雲・・・

それも真っ黒で分厚い雲・・・

因みに予報は晴れ、ただし波が高い・・・

遠出して釣行不可は悲しいので、近場の磯まで行ってみた・・・

何人か人は居る・・・

ネットを背負った明らかにシーバス狙いの人は覚悟のうえで、あえて来てるんでしょう・・・それは理解できますが

丸腰で磯に立つ、どう見てもニワカアングラーは危険にしか見えない

諦めれば良いのに・・・と思うが、だいたいは地域外ナンバー

気持ちはわかるけど・・・

 

私は波に吞まれるのは嫌なので、近くの漁港でお茶を濁す・・・

案の定・・・何もアタラナイ・・・

5時の時報で終了・・・

しかし、時間が有るのでKissingゲームでも行くか!

 

外洋に面したサーフは波が高く無理・・・

一気に大浜まで移動・・・

 

やはり何人かキス狙いの人が居た!

そそくさと昨日のタックルを取り出し、長靴に履き替えて・・・

 

しかし!風が強い・・・しかも逆風・・・

超軽量タックルは10mも飛ばない・・・

そして港内のサーフと安心していたのに時々大波が・・・

長靴の中がビッショリ・・・

 

ただ・・・当たることはアタル・・・

しかし乗らない・・・

波があって仕掛けが沈まないのも関係して全くダメ・・・

いまさら仕掛けを組みなおすのも面倒だし・・・

 

今日はこれで辞めた・・・

 

なんかこんな時は真剣にキスゲーム始めようかなんて考えることもある・・・

 

 

 

ロッドはこのへんが適当かな~?とか

 

リールはこんなんで良いか・・・・?とか・・・

 

ただ年に一回か二回じゃもったいない買い物だよな・・・

とも思う。