新聞情報によりますと・・・
キジハタやアオリの親イカ情報が!
すっかり夏の海に変わりました・・・・
ほとんどアジが釣れてないのに・・・メバルも・・・
そんなこんなで一応の釣果も
タックルは何時もと同じ・・
この様子はYouTubeでご覧ください
私はFacebookを自己主張の場として使うのでは無く
画像付きのメモ帳代わりに利用していて
過去の今日を必ずチェックするのですが、
3年前までは多くの釣果写真が出てくるのですが
昨年からはサッパリで・・・
思えば過去のブログでもよく書いたのですが
週末は釣果が落ちるジンクス?と云うか傾向を感じています。
たぶんハイプレッシャーな状況が多発する事と
ここ数年の天候不良(海の)が起因してるのでは???
と思います。
例年の今頃は鯵にメバル・・・キジハタ・カマス等々
金頭まで釣れる時もあったり・・・
そんななか、今日も前日からの強い東風・・・
今日も無理かな~って最初から感じながらの釣行・・・
エサオジサンもめっきり見なくなったし・・・
そんな様子をYouTubeにまとめましたのでご覧ください。
Facebookはこの時期の釣果記録
このブログは絵日記
そしてYouTubeは新たな釣果記録と情報発信です!
先々週の16日釣行の後
体調不良によりブログ更新が滞りました・・・
今回は、そんな訳で25回目
先週は久々の釣果にも恵まれました・・・
夕方しか釣れないという情報に、お酒を我慢しての釣行・・・
やっと念願のアジが釣れました・・・1尾だけ
一瞬の時合と周りがサビキでエサだらけのなか・・・
何とか渾身の一打でした・・・・
その模様はYouTubeではアップ済みで
こちらで確認お願いします・・・
そして二週明けての今日!
今日は波風強く釣りどころではない感じ
釣り人も少なかったです・・・
そんな中ふと10年前のFacebookにはこんな写真
海に活気があったころは私如きでも
こんなのが釣れてました~
次はサーフかな・・・